ビンタの母

 くりぃむナントカは、大木前田対決??と思ったら、いきなりアフター。くつろぐ次長課長とチキンな婿さんと矢作のコンビ。入ってくる大木ちゃん。前田はどうすたの?有田は上田にきれる「行列に比べてゆるすぎねぇ?」大反省会。お仕置きビンタ。つーかなにこれ?対決はどうなっとるの?要するに今日ではなく、来週するみたいだ。で本日はなにかと言えば、大反省会。要するに春の特番仕様。
 怒る有田で番組開始。一同正座。「あぐらでいいよ!喉乾いてねぇのか?飲み物もってこいよ。ふざけんな上田」。わけわかんねぇよ。スペシャルゲストによるお仕置きビンタが大プッシュなわけだが、誰なの??目野ちゃん以外は興味ないけどさ。wっつーか、ナントカって、完璧くりぃむビンタショーになる悪寒だな。有田「前田ちゃんには帰ってもらった。あの子には反省点はない。おまいらにはある」。で、大木ちゃんの号令で、まずはナントカ・ホーテの反省。松茸を椎茸といった上田。この椰子いいまったけくったことねぇんぢゃねえの?wってやつな。ゆるゆるにマフィンをパンつったのを、ひつこく責め立てる。土田「ラフな感じ。他の番組にはない」。
 いよいよキャリーのかわり登場。ダンプ松本か、神取忍かと思ったら、なんと、大橋マネージャー。目野ちゃんなみにすごいのだろうかと思ったら、上田は大橋の判定力にケチをつける。「こんな笑いのセンスのないやつに言われたくない」。有田「オンエアみたことないばばあだけど、このばばあが判定する」。一同「ばばあ」の嵐。そして、それにふさわしい、やる気レスのばばあ。と思いきや、一閃のビンタ。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!す、すげぇ、ばばあ、クリィー〜〜ンヒット。ばばあオーバーっつぅかさ、クリーンヒット。ともかく鋭さがある。キャリーが、重い福士の直球とすれば、ばばあは平松のシュートのよう。あまりの切れ味に上田「第二のキャリーは意外に身近にいました」。すげぇよばばあ。
 次はカロリーメイツの、次長課長河本のくしゃみ我慢。鼻にこよりを我慢しまくる河本。くちゃくちゃしねぇで、喉までいれて、引き抜きエウスタキオ管にぶちこんだれというもの。井上大騒ぎするも、我慢しまくり。しかし、河本たえきれずへくしょん!で、顔中青っ鼻だらけ。絵面悪すぎるが、まあ、ハイキングウォーキングにこのネタゆずってやれよ。wでもって、判定人とおぼしき宮崎慎一@シェンロントーキョー。やるのは、ビンタではなく慎一君のこより。慎一君淡々と実直に鼻を刺激。なぜか、大木ちゃんうしろでウケまくり。有田「反省してない」。ビンタしないかと思ったら、あるの。次のゲストは・・・ばばあ。わははははは。颯爽と登場するばばあ。(・∀・)イイ!!。ばばあ。じつに(・∀・)イイ!!。問題は事務所の違い。しかし、他社のタレントもばばあは容赦ない。ビシュッと一発。目野ちゃんとキャリーのすごいところを足した感じ。井上「お母さんを思い出した」。こいつアホや。まあしかし、ここでどさくさにまぎれて、慎一君もばばあの犠牲になり、「ひどいッス」というのを見たかった。
 天災バカチョイスの反省。バカボンお仕置きががりレレレの小木さん。反省の言葉「これすげぇよな」「スナップが効いている」。なんつぅ反省だよ。お?なぜか大木ちゃんが謝っている。自分で「大丈夫です」。ないかと思ったら、大木ちゃん正座。「今日は逝きます!!」というテロップ。罰ゲームゲスト。ばばあかと思ったら、慎一君鼻こより。有田「ビンタはさすがに」。慎一君まだいるから、「ひどいッス」でるか?しかし、大木ちゃんは、きゃあきゃあ言っているようで、眼をぱっちり開けてどっしり。有田「慎一君下手」。みんなで下手呼ばわりしているから、慎一君の反省あるかと思ったが、とりあえずはない。放送終了後、女性ゲストをぶちすえたレレレの小木博明は、「謝れ」と言われたのに、「あやまんねぇよ」。一同「ひどすぎる」。小木「アイドル気取りを打ち砕いただけだよ」。矢作にまで、えん罪。で、判定人。おぎやはぎマネージャー根本ちゃん。ハリセンボン、もしくはダンプさん。根本ちゃんの実力は、クイックモーションでPAN!おおおおお。ばばあほどの威力はないけど、なかなかのもの。ぶっ飛ぶ小木。矢作には、なんと、掌底。ガチン。やばすぎ。
 N-1グランプリの反省。バナナマンの映像。ッテ、バナナマンいねぇぢゃん。と思ったら、ますだおかだの岡田のうざい引っ張りと愚にもつかないコメント、つまりは暴言に焦点が置かれる。しまいには、素人も言わないようなおやぢぎゃぐ。で、当然空気を読めない岡田が反省を促される。ビンタをされる絵面としては、ナンバーワンのおかだ。「しょうがないな」「せやな」。根本は、チョップ仕様。びち。たぶんいたい。
 突然麒麟田村闖入。「収録中だけど」。田村「わけわかんねぇよ」。っつぅか、この椰子はトラップで呼ばれたんだよな。で、田村快活にネタをする。が、難癖のように視聴率問題が突きつけられ、当然ばばあだろ。と思ったら、新人AD中村。でかいバディでくいっく。田村「なにしてんねん」。はじめてお変わり志願で、ポン。最後は、もう一回おかわりで、ピタン。この椰子ガタイはでかいけど、ビンタはカルイね。物足りない一同ばばあコール。このネタをおもしろがっている田村も笑えるよな。そして、威風堂々ばばあ登場。一同キターと眼に書いてあるのが笑えた。ばばあ今回もクリーンヒット。フォロースルーで掌が返った。わははははは。ばばあかっこつけすぎ。
 叩かれてない・・・土田と思ったら、さすがに要領のいい土田は、有田にふる。有田は、自分じゃないと思っていたわけだが、有田だった。コレクターグッズ目利き選手権。カンニング。およびしどろもどろ。くわえて未公開シーン。有田禿げしく言い訳。馬路顔でぜんぜん面白くない。判定人は???やはりばばあ。もう他社のタレントもばばあ呼ばわりの嵐。有田ばばあをおだてるが、ばばあなんとエビぞってテイクバック、これで反動をつけて、そして、鮮やかなフォロースルー。模範的な一発。こいつプロぢゃねえの?一同納得の一発で、最後はばばあのさわやかな笑顔。遠い目がナイス。なんだよこれ。w第三のびんた職人は、ビンタの母でありました。