はてなセリフにトライ

 某メーリスではてなセリフというのがまわってきて、おもしろいのでずっとみているんですけど、某ニコニコな動画カキコに比べますと厨房感覚には劣るものがございますね。とは言え、私の場合動画カキコサイトについて言いますと、一つしかみてないのですよ。これもミクシでまわってきたものなのですけれども。あっちのほうは、しゅるしゅると動画が流れていくところへ、ちゃちゃ入れるみたいな感じで、路傍の石的に滑ったものがあっても、まあくそレスのたぐいとして、スルーされるでしょうし、また一つの背景として意味を持ち、かつカキコが重なって、それなりのハーモニーを奏でるということもあるのだと思います。で、はてなセリフのほうですが、一つの写真や絵図があって、そこに一言入れるわけで、連作的に意味を持つ場合もあるでしょうが、一つ一つが瞬間シャッターぴしゃりと決まってないとイマイチッテことになるでしょうし、むずかしいものがあります。まあしかし、一つ遊び道具が増えたということにはかわりございませんですね。
http://serif.hatelabo.jp/
 まあ匿名ができないということで、すべてはてなのidが表示されてしまうわけです。よって、IP表示どころの騒ぎではなく、責任を持った公開が必要になるようです。前には、匿名でみんなに公開もできたようです。今でも、操作してどっかからうぷすることは可能なのでしょうが。しかし、私の場合情報が遅いのと、最近忙しいので、全然知りませんでした。メーリスで回ってきたのは傑作選のようなものだったのですが、ちょっとそのジカリンを貼る勇気はないのでご勘弁。そのかわりといってはなんですが、私がちょっとつくってみたのを貼ってみます。じつはこれはシモネタなので、よい子や受験生の関係の方々などは、ごらんにならない方がよろしいかと思われます。まあシモネタといっても、画像は名画なんですけれども、そこにくだらないセリフを入れてみたわけです。公開するということは、大してうまいできではないということでもあるのですけど。ボクの場合。というか、言われないとシモネタと気づかないかもしれませんよ。コメントはみくしのほうへ。
http://serif.hatelabo.jp/084ee0558f556ec11ef943dd589e9864ed4ae5ae/45e5fc6313ed58c5974e36bf7f5f12a82c002ce4
 暇なときに、連続してやるのは、ブレーンストーミングに(・∀・)イイ!!だろうし、そのうちDSかなんかのソフトになってもおかしくはないですよね。画像にコメントが入って、投票でポイントが稼げるみたいなかんじになるとか。こういうのこそ、ムシキングのようにカードゲームにして、ゲーセンのアリーナみたいなのでやったら大ウケだろうけどね。ムシキングムシキング道場というのがあるのを知って、かなりびっくらこいたけど、競馬ゲームだけじゃなく、DJとか入れて、スポーツバーみたいに盛り上がれるスペースがあったら、おもしろいだろうとは思うんだよね。ひっきーでリアルには登場できないやつとかも参加したりして。まあそんなものはとっくにあるのかもしれないけどさ。私が知らないだけで。
 私もセリフを書き込むのをつくろうかと思ったんだけど、アイパー滝沢の極道数え歌はてなセリフ編みたいなのしか思いつかないよ。馬鹿芸人が、それでネタ集めとか始めたら最低だとは思うけどさ。野見隆明は破壊的におもしろいだろうけど、100人くらいがレッツラレッツラとしか書かなかったら最低なものがあることだけはたしかでありましょうね。っつーか、ここまでやるなら、オリチューブみたいなのもあるのかね?ニコニコはそうなのかもしれないが。まったくもってわけわかめでございます。