オリチューブ

 オリエンタルラジオオリキュン、プライムで自爆ぢゃね?とか思っていたら、けっこう注目されているようだ。あいかわらず、HPはデフォルトテンプレート仕様でシャビィだけどな。胸キュンという、コンセプトはなんともにんともだけど、スゲェ傷つきやすくデリケートで、でもそれをさらけ出す自分の暴虐にはいささか無神経で、でも評価されたくて、ギャグ言って、上目遣いにおそるおそる様子をうかがうようにして「ウケる?」と言い始めた若者というのは、『社会は笑う』が指摘したことで、社会学者の寄り合いでもひとしきり話題になったが、時代はべたで、やらせみたいな作家むき出しのわざとらまんなギャグを好んでやるのがくりぃむしちゅーだったりするわけだが、この前なんか、エアー罰ゲームまでやってわっけわかんねぇと思いつつ、それで盛り上がって「超ウケる、超たのシィ、みんな笑ったしぃ」とか、時代に乗り越えられていくぢぢいにしてみると、なんか団塊おやぢたちが、てめーらへなちょこすぎと我々を恫喝した意味がわかったような、わからないような。
 いっそさ、ホーキング青山のメンヘラパラダイスみたいなのを、まったりしんみりやってみるのも一興かもしれない。実況SNSみたいなので、誰かが書きこみ、みんなで話し合う。間に小木大サーカス、川島のけーむしょいっちゃうみたいなネタはさんでいくみたいな。あるいは怒りおやぢの変形みたいなの。っつーか、ある意味来週の働くおっさん劇場超注目だよな。ひっきぃと野見隆明たちが交流するわけだろ。それがネタっつーのは古いわけだろうけどな。マツモトもそこそこの年齢なわけだし。50過ぎてあのまんまだったら、もうたこ八郎だわな。
 で、話はオリキュンだけど、なかでもオリチューブは、そこそこ注目されているらしく、原則深夜しかテレビは見ないことにしているのだが、来週から録画とってみようかなとも思い始めた。この日記についても、来訪者のほぼ九割が野見隆明アイパー滝沢という感じで、ふぁんさいとぢゃねぇぞゴルァアという感じもしていたのだけど、時々オリチューブが混じっている。オリキュンとか、胸きゅんじゃなく、オリチューブというのがちょっとツボだな。フジテレビのサイトに一覧表があった。もう俺たち新しいゴールデン目指すよ、さんまちゃんのからくりと勝負するよみたいな気迫が感じられる企画もいろいろございますね。こっちは携帯動画速攻参加デジタル時代睨んでるぜみたいなかんじでさ。

○「胸キュン寝顔選手権」
  彼氏、彼女、子供、家族の寝顔を映像で撮って下さい!
○「胸キュン初めての炭酸選手権」
  小さい子供が初めて炭酸飲料を飲む瞬間を投稿して下さい!
○「胸キュン風呂歌選手権」
  得意な歌をお風呂で歌って下さい。
  歌っている姿を携帯動画に撮って投稿しよう!
○「胸キュン クシャミ選手権」
  こよりを鼻に入れてクシャミした映像を投稿してください。
○「胸キュン学園マドンナ選手権」
  あなたの学校一の美女の振り返った映像を投稿して下さい!
○「胸キュンオリジナル武勇伝選手権」
  皆さんのオリジナルネタの武勇伝を撮影して送って下さい!
○「胸キュン初めての梅干し選手権」
  小さい子供が初めて梅干を食べる瞬間を投稿してください!
○「胸キュン初めてのお化粧選手権」
  小さい子供が鏡の前でお化粧をしている映像を投稿してください!
○「胸キュンぐるぐる自己紹介選手権」
  少しはなれたところから10回ほど回りカメラまで走ってきて思いっきり挨拶をしてください!
○「胸キュン鼻クリームなめ選手権」
  鼻の頭にクリームを塗り舌でペロッとなめてください!
○「胸キュン恋人ザブン選手権」
  彼女にバケツの水を思いっきりかけてください!
○「胸キュンおかんとキス選手権」
  息子がお母さんを呼び出しドッキリで愛をこめてキス!
○「胸キュン湯上りゲップ選手権」
  湯上りにビール(もしくは炭酸飲料)を飲みその後のゲップを投稿してください。
○「胸キュン風船ガム選手権」
  風船ガムを割れるまで膨らましちゃおう!
○「胸キュンお仕置き選手権」
  悪さをした彼氏のお尻を叩くお仕置き映像を投稿してください!
○「胸キュン着替え歌選手権」
  私服からパジャマに着替えながら歌を歌っている姿を投稿してください!
  (着替え前・着替え後が映っていればOKです)
○「芸能人半分似ている選手権」
  芸能人にチョット似てる人大募集、振り返った顔の映像を似ている芸能人の名前を明記の上投稿して下さい。
○「胸キュンネオキ選手権」
  寝ている彼女に彼が「俺の事好き?」と聞き「好き」と答えるキュートな動画を大募集!
○「ジャージ美女選手権」
  学校のジャージがよく似合うジャージ美女の映像を投稿して下さい!

 ネタのなかで、一番トラウマなのは、というか古い世代にうけるようなものとしては、生クリーム鼻の上だろうな。しかし、野見隆明の生クリームなめみてしまったあとでは、どんな生クリームなめもいろあせるだろうな。動画サイトとかにあるんじゃないかな。調べてないけど。不気味とほのぼのの同居というのは、他にあり得ないよ。印刷のサカイを遙かに超えているけど、まあからくりにでられるようなえづらぢゃねぇわな。それと個人的には、ジャージ美女選手権でしょ。くすぐりに類家明日香ジャージー牛のコスプレさせて、もーとか出てこさせたら、大笑いだな。くりぃむでいえば、あの料理の下手なねえちゃんみたいな役回りで。ぼくはけっしてふぇちこじゃないけど、ジャージーっつーのは、ちょっと胸キュンなものがあるね。