Xenosの苦悩

 入試終了。2日監督やって、さすがに腰に来ました。出かけようかと思ったけど、情けないことにカクカク。で、パチンコやって大損。でも、CR大江戸捜査網=隠密同心で、久々に井坂じゅうぞうみたから満足。杉良太郎から里見浩太朗に主役がかわっても、女隠密同心がかわっても、かわらなかったのは井坂じゅうぞうと口上。しかし、となりの大当たりみていたけど、「隠密同心心得の条」はなかった。「我が命、我が物と思わず 武門の儀 あくまで陰にて 己の器量伏し ご下命いかにても果たすべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」。むかしはばっちり言えたけど記憶が曖昧だったので、検索したら「練習しよう」というものすごいサイトがあってぶっ飛んだ。ついでに言えば桃太郎侍は言えるよ。「一つ人の世生き血をすすり、二つ不埒な悪行三昧、三つみにくい浮き世の鬼を退治てくれよう桃太郎」。えらいやつをぶったぎるときには、このあとに「桃太郎こと松平鶴二郎」とかゆうのがつくんだよな。wこうなったら、テメーら人間じゃねぇたたき斬ってやるとか、きいちほうがんとかやっちゃってくんないかな。っつーか、中村玉緒さんは。パチンコファンな分けだし、CR兵隊やくざとかやってくんねぇかな。まあ私的には、片岡ちえぞうのCR隼奉行とかみたいけどさ。みんな知らないだろ。つーか、CR片岡ちえぞうけっこういいんじゃねぇの。林家喜久蔵が出たら、おばけにするみたいなの。wぢぢばばのほうが金持ってるんだし。
 今夜はXenos。出だしは、一応の黒幕とおぼしき登場=みなちゃん。で、妻?「なおとさん殺さないで」。どうなるっすかね。ソッコー打ち切りだったら大笑いだけど。正直けっこう面白いので、続けて欲しい。わかんないので、直人黒幕にばらしまくり。ねぇさん「奥さんにあえるといいね」などと言いつつ、まぢやべーとバックレて指示。直人「アレは男ができたな」とちょまぬけなコメント。みなちゃん青木に電話して、指示。つーか、ミナが持っている薬品みたいなのは、なんじゃらほい?そして、週を追うごとにやばくそしてけばくしかしかっこよくなってゆく女探偵後藤理沙。当然私的には、一戸奈美や、堀田ゆい美よりよい。

 早妃を監禁し続ける青木の部屋に、ミナが姿を現す。2人はグルだった。ミナは激しく直人を恨んでいた…。一方、直人の同級生・根本は、かつて合コンで会った女性に自分たちが犯した放火事件を話してしまったことを思い出す。そして、その話に異常な反応を示した女が「佐野良美」という名前だったことが分かる。失踪事件の首謀者は彼女に違いないと考えた直人は、探偵の真理子に良美を捜すよう依頼する。(公式サイト)

 話は転じて政治家。ここでよくわかんねぇけど超絶長回し使った上で、カシャカシャと緩急自在。つーか、脅されているのか?このXenos常連。そして、さらには5年3組ぃずの一人おびえまくり。そして、みなちゃんは、さっきの薬品をワインに混ぜて飲ませちまった。大馬鹿なおと「ちょっと横になってもイイかな?」。ここでミナちゃんなぜか、脱ぐ。これを見る奥さんと青木。ミナがなおとを虜にするらしい。
 長い長いCFのあと、目覚めるなおと。と、ミナちゃんが同衾している。「どうしたのおれ?」「覚えてないんですカァ?ショック」「はあ?」「うそですよぉ・・・なおとさんはなんもしてないっすよ。でも、好きだったし、そうなってもいいよ」。なおと「さきがいいいんだよ」。ミナちゃん演技と手練の限りを尽くす。凝視するサキ。「体は正直じゃないの?」。手をにゅっと出すと、なおとパシュッと手を遮って、「めんご、サキしんじているし」。サキぽか〜ん。青木ぶち切れる。そしてキレまくり。サキに襲いかかるんだわな。はさみでちょきちょき。するも、最後の紐は切れずに、ばっくれる。
 とここで、場面はクセノス。仮面女神オークション。つーか、これってスピードグラファーとどっちが先なのかね?まあこっちのほうが、チープでアングラなわけだが。っつーか、中川家レイジに似たムロツヨシっていう椰子なかなかイイ味わいだして、むずかしい役どころこなしているカンジはする。のは、かなりひいき目?wそれはともかく、オークションはスクール水着仕様。だめですいやですというところで札びらが乱舞する。使いっ走りのピエロのようなあんちゃん@上村一夫マンガ仕様?が刹那におちょける。でもって、ミナちゃんが、ニコニコしながら、刃物を振り回すという非常に基本的な二面性の演出でございます。
 女探偵は「例の女」の居所をなおとに知らせる。そこは病院。なによ、なによ、なんなのよ。ともう気分はオダギリジョー。入院患者「佐野良美」。意識の戻らない眠れる森の少女。なおと「ちがうじゃんか。かのじょじゃないの。じゃあだれが。まじやべぇよ。わけわかんねぇよ」。ここで、青木が佐野を見舞う。遂にここまで到達しました。サスペンス&ミステリーの王道だね。w
 もはやドラマ24のお約束とも言えるまでんあった「緊急告知見逃さないで」はスクール水着のねぇさん。これだけの女性陣をさておいちゃっているところがすげぇ。告知は、原作コミックスプレゼント。今までの、これはと思うシーンがカシャカシャカシャ。よくできてるんだけどねぇ。いまいちなのかなぁ。うーん。さすがにDVD告知までこないね。