働くおっさんマシンガントーク

 昨日はゴメスとじっと見つめ合い、挙げ句の果てに小木博明のようにルームランナーで鬼のように早歩きさせられてしまった阿部寛であるが、今日は有馬おもちちゃんなきあとのゴメスのアシスタント亀田にかわるMC探すコーナーだったよな。つーか、ゴメスってもとのやつに戻ったの??と思ったら、今日はゴメスにアイロンがけさせられる阿部寛。ゴメス背広脱いで全裸??になり、痒い痒いとかきまくる。で、おもちちゃんに勝ったマメちゃんとちょんまげちゃんの二匹。スタジオで最終面接。ゴメスが犬猿の仲にもかかわらず餌をやるはずが、てめぇで喰ってしまうというあいかわらずの展開。しかし、不合格。かわりに総額百万円のペットフーズ。
 今夜のテーマ「ワンランク上のおっさんは若者の魂にガツンと響くような大人の意見がさらり言える」。またテーマを言わされる野見「ワンランク上のおっさんは、若者にガツンとなにか言えるぅ〜〜☆」。「ガツンと響く・・・言える」と吉田か誰かの模範演技。野見「ガツンとさらりと言えるぅ〜」。フィギアしか愛せない若者に言ってやれるのかと聞く若者に野見「言える」。マツモトはよほどツボだったらしく笑っている。フィギア男「ボクは二次元」と弁舌爽やかにイイ声で語る。野見妙に優しく話すがその優しさがまじやばい。「出てこれなくなるよ」。なに言ってんだかわけわかんない。「若い人は、やんばばが・・・$%#@・・・」と言ったら言い争いになるが、ワケわかんないので、オタクのあんちゃんは、困っているが、ワケわかんない話が延々と続く、「なんやねん」とうけまくるマツモト。野見一応語気を荒げてなんか言っているけど、めちゃくちゃ。福田よりひどいトーク。まったくいみわかめ。
 マツモトは、村上ショージにはめられた客のように笑い転げる。と一転、ホストクラブのなかにいる野見。周りはホストだらけ。貫禄つけて、しゃべって、「なんちゃって」。こらえきれないで笑う一人のホスト。わははははは。で場面は元に戻り、あいかわらず同じことを延々としゃべりまくる野見。マツモトこらえられず笑い転げる。ここでマツモト、なんと無責任にも、もっとわけわかんねぇ福田を送り込む。ここに福田が入ったらひでぇことになるだろうなぁ。と思ったらそうでもない。野見はうりうりすたんびーと。そしてあんちゃんもすたんびーと。野見「女性のさわった感じは、表面みないとわからねぇよ。さわったかんじ☆」。
 このあとおっさん四人でフィギアなあんちゃんの説教らしいが、そこでキレる青柳という予告。組合でならした吉田が、ぶち切れたらすごそうだが、青柳はどうなんだろうか。とここへ青柳お茶もって登場。なんかあんちゃんお茶受け取って返す。妙になじんでいるあんちゃんと、しゃべり続けて、お茶を快活に飲む野見。青柳があんちゃんを説教するが、あんちゃん「あんたら結婚してねぇだろ」ということで、唯一の既婚者吉田登場。しかし、吉田は機能せずに終わる。運動量が足りない。
 しゃべり続けるどさくさに「メイド喫茶行ったことあるけど」とカムアウトする野見。このぢぢいこっそり行っていやがった。コスプレとかけっこう詳しい野見。「コスプレまで行ったら終わり」。あんちゃん理路整然と反論。あんちゃんに青柳「あんた理系でしょ」。あんちゃん「そうだよ。なんでわかるんだよ」。青柳「理系の学校にいたからわかるのよ」。。キレてねぇぢゃんかよ。これじゃあ、織田ゆーじのもうすぐ末次といっしょやんけ。
 笑うマツモト。野見あくまでもしゃべりつづける。酔っぱらいのトークのよう。もうほとんど虎箱。知り合いで虎箱で毛布を掛けてもらい失禁して怒られた椰子のことを思い出す。野見のまとめ「人生の表面を見て欲しい。早く彼女をつくって欲しい」。マツモト立ち直れないくらい笑っている。最後は野見が怒り狂って、あんちゃんにバキューム仕様で襲いかかったら面白いと思ったが、実際はもっとデリカシーのある展開で、マツモトは笑いころげているものの、野見隆明がやばいということ以外はわけわかめでした。同じなら、福田と野見のツインビームがみたかったけどな。
 つーか、野見が「渋谷のやんばば」などと言い、製作スタッフに小仲正重@日本香堂がいるってことは、いずれマンバvs野見っていうのもあるのかね。しかし、今回のオタクはそこそこ仕込みっぽくトークもきれていたけど、マンバだとえづらも悪いし、どうなるのかね。って、えづらがどうのこうのというレベルじゃねぇよな。w
 しかし、マツモトはまったく回してないに近いんだよな。編集力と選手交代みたいなのだけでみせている。もちろん即興じゃないんだろうけど、ある意味エリック・サティのようにお笑いをやっているのかもしれねぇなマツモトは。とかゆうのが一番嫌いなはずのマツモトだから、そんなわけねぇか。いっそ、ウィラポンやガビシャンやジルを出せばいいのに。
 次長課長の河本@タンメンぢぢいと野見のにらめっことか、TOKIOがやっているメシ喰う番組みたいなのを野見がするとかもありだと思うが、ワンランク上のおっさんのことじゃないよな。