おっさんの自伝

 CNC。ゲストは、東京タワーぷろもぉしょんのぴろすえ。脳トレ仕様のクイズ。書き取り。馬は書けて、鹿は書けない広末涼子早稲田大学中退。「鹿はふつうカタカナで書くでしょ」。あほか。ゴメスは書けた??火曜日恒例、CNC公開第四回CNCMCオーディション。マメちゃん、ちょんまげちゃん。二匹そろってちんちんしてじゃんぷ。内藤チョコ@「芸はないけど武蔵丸に似ている」。あほくさ。計算できるりりいちゃん。数式をみて解答をほえる。すげぇ。ルートまでしている。有馬おもちちゃん。「月がでたでたぁ〜〜月がでた♪もちもち♪」。さすがにここまで毎週かわらないと爆笑度が落ちる。で、マメちゃんとちょんまげちゃんの価値。しかし、馬と鹿で、バカというネタは放置プレーにしたのはなんでなの??おもちちゃんを落とした広末のイメージはがたおちじゃないの。もう見られないのか??あ〜ぁもちもち♪
 そして、「働くおっさん劇場」。おっさんともなると、自伝を書くとなると、考えてしまう。自分の生き様を魅力たっぷりに語る。いきなり能美。「ワンランク、働くおっさんは、人生を語る!」「ぜんぜんちがうよ」「ワンランク上のおっさんは、人生の生き様と、魅力的にかたるぅうううう」とべしゃりは、かみまくり、ジミー大西トーク。自伝を最初に語るのは、ほとんどべしゃりに脈絡がない福田。写真を見ながらしゃべるが、あうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。そこそこ台詞を言っている感じは、それなりにさまになっているが、ヒアリング不能。早口で日本語なのにリエゾンしまくる。ラブサイケデリコというよりは、ジンの雷音みたいだ。翻訳不能。マツモト「わけわかんねぇよ」。つーか、今の若い女性のしゃべり方そのまんま「岩盤浴きもちかった」みたいなやつ。若い頃の福田の写真。妙竹林。しかし、福田のトークはますますわけわかんない。なんかさ、俺のしゃべり方って、こんな感じだと思うよ。あーあ。
 ここで、恒例の野見隆明の一人野球。能美ぢゃねえの。まあどーでもいいよ9な。スタンドでワケわかんない実況をするんだが、出てくるのは全部野見。ここで、福田のマイワールドも前回。完全に自分の意味世界を生きている福田。昔の彼女の名前をべらべら言うが、他人にはまったく理解できない。私も含めたおっさんにありがちなトークだな。ガキが、知らない人に「○○ちゃんねぇ」みたいな。衝撃は、福田がモデルだったのか??
 マツモト「このあと、なぜこんなおっさんになってしまったのかがわかる衝撃の過去がわかる」。やっぱ野見なのか??と思ったら、青柳。中学の時の写真。なんか、「毎度お騒がせします」のちそこに親御さんのカツラつけて走り回ったがきんちょにそっくり。このころから、おかしくなった。「日本は恥の文化だから女装は出来なかった」。うんちくかたむけていたら、マツモトに制止される。そのあといきなり大学卒した、イタリアの写真。ダビンチの生家。「建物の全景入れたかった」をくりかえず。くりかえすがおっさん。と思ったら、また野見。あれが、それが、あれが、おどって、あれが・・・・指示語の嵐。って、指示語を言いまくってワケわかんないのがおっさん。と思ったら、野見、和田さんのように若ぶってパラパラ。ひょお!ひょお!とやばすぎるかけ声。まるでアシカのような野見。大学教師青柳もトークが乱れる。スカートは、夏のクルマがあつかったから涼しくするため。化粧は、肌を若く保つため。これをマイワールドに話す。らいしゅうもつづくらしい。引っ張って引っ張って、野見自伝は来週。やっぱそうだろうな。予告を見る→野見は来週→来週も見る→視聴率も上がる。こんな感じでしょうね。w ちょっとだけのみの写真。これが意外なまでに格好いいというか、なんかクラッシックな感じ。しかし、福田と野見が海岸を海パンでかけるえづらは喩えようもなくわいせつだな。w