ダイノジ&エアネス

 Yahooの携帯メールチェックがなくなるらしい。しかもあと十日くらいで。本当なのか??たぶんソフトバンク携帯はできるんだろうな。番号ポータブルになったとしても、メアドポータブルじゃないから、まだ変える気はしないんだなぁ。相当シームレスにつかえるようになっているはずではあるにしてもね。だから、ちょっと困るけど、まあ大学のアドレスからは転送できるから、そんなに困らない気もする。問題は迷惑メールが来るたびに携帯がバイブレイトするってことだ。私はYahooBBの契約者であって、私が知る限りは転送サービスはないみたいなんだな。だけど、携帯からチェックできるから、我慢していた。この辺はどうなるんだろう。フリーメールはともかく、契約者には何らかの配慮はひつようなんじゃないのかね。あるいは携帯版のやふうサイトでどうにかなるのか。もう少し動勢を確かめてみたいし、少なくともBBの契約者には丁寧にしつこいくらいに説明して欲しい気はするね。ただ説明探してもないんだよね。携帯には赤字で出ているんだけど。どうなるんだろうか??
 今日は成蹊で三つ講義をして、旧交交換は来週になったので、研究室に帰ってひたすら執筆。気がつくと十二時近くになっていた。久々だ。今の大学は十一時までに帰るのが基本だから、さほど体調を壊すこともない。際限ないと、気づくと夜明けというパターンもあるのだ。で、帰って、マッサージでも行こうと思ったが、「愛のむち」とみてしまう。クピドの悪戯はほとんど終わっていた。クビドの悪戯と言っておおばかにされますた。最後のやりとり、むっちゃんに、不倫なおねぇのほうが、「愛があれば、セックスなんていらないのよ」というと、むっちゃん「まぢ、んなわけねぇよ、おれなんか限りあってもポトポト産んぢまうんだぜ」。おねぇ「彼女もそのはずよ」。そんなことを観たあとで、「愛のむち」はエアギター特集で、ダイノジおおちがゲスト、まちゃまちゃが相方と交際していたというびびる大木のばらしがあって、ダイノジ相方「エアーセックスっす」とかゆうから大笑いでスタ。
 んでもって、ここにはエアーギターの人が勢揃いで、クローズアップされていたのが、日本選手権女性一位、二位。この椰子らが、かなりいいかげんっぽいエアーギターで、一方はぴょこぴょこ跳ねるだけ、もう一方は寝そべってハミチチで、「てめーら乳みせてるだけじゃん」とか言われ、「なめんなよ」と言い返し、で、まあともかくエアのすばらしさを語り合う。なんではじめたの?と聞かれ、一位「プロダクションが」。選考基準とかきかれて、金剛地武志出来レース」。わはははは。でも、おおちはがちらしいよ。姉さんたちもリスペクトしまくりだったし。しかし、二日で世界チャンプだなんて大笑いだが、エアーギターやったら「三味線ですか」と言われた私には何も言えない。で、本日の最大のポイント「エアネス」の説明のためにこのねぇちゃんたちがエアネスのオンオフをやってみせる。金剛地武志歌舞伎まくりで説明するも、わけわかめ。しかし、ともかく姉ちゃんたちはノリノリはみはみ、そして、憑依したねえちゃん「えあ〜〜〜〜〜〜〜〜」とシャウト。わはははははは。ばかばかしい。これをロゴ入りで、何度も再現。えあ〜〜えあ〜〜〜、エコーくらい入れろやアフォ。などと、つっこむもをかし。バカな競技だ。しかし、バカはほめことばらしいね。
 ママドゥのような頭髪の生井亜実が、今日は蛭子さんとクリント・イーストウッド父親たちの星条旗』を斬る。蛭子「ワシ、スビルバーク好き」。生井「これスピルバークっすよ。ドリームワークス☆」。蛭子「ワシ、ドリームワークス大嫌い。ぬるい」。生井「ざけんなよ、ぢぢい」。蛭子「そういってもうにゃうにゃ」。生井「ごもごもごもごもごもっとも」。で、チケツ買うところで「ご夫婦ですか」って、生井はノリと貫禄はオバハンだからな。w爆睡の蛭子真剣に観る。「すご〜い」と一同感心、と思ったら、あっというまに爆睡。このおっさん睡眠障害じゃねぇの?かつまたとくりぃむしちゅー「ごるぁあああ」。と思ったら、蛭子泣いていやがる。泣きまくったあと、大きくケノビ。しかし、今日の生井亜実は絶好調で、やっぱり井筒和幸監督にはびびりまくってるんだろうな。しかし、この作品は是非とも井筒に斬って欲しかったよな。