シンジラレナーイ

 北海道日本ハムヒルマン監督の第一声。シンジラレナーイ。それはいいんだけど、このおっさんの顔は何度みても忘れる。ロッテのバレンタインは一度みたら忘れないけど、こっちはだめだね。このおっさんといい、チームといい、特製のないチームという感じですね。まあダルビッシュと小笠原と新庄しか知らないという人も多いんじゃないの。 昨日のダルといい、今日の斉藤といい、ハンカチ王子の最終回全力投球のような気合いの入った投球で、なかなか萌えるものがありました。見所は新庄が青いハンカチやるかとかくだらないこと考えていたけど、久々に野球を満喫しました。北海道は大変なさわぎだろうね。技術者の弟は札幌と福岡によく出張するらしく、どちらもすごいけど、北海道は半端じゃないと言っていた。比べて横浜は萎え萎えだよなぁ。
 昨日は深夜のグータンヌーボという番組だけゆっくりみることができた。小倉優子がでていて、「こりんこりん」とか「りんこ」とか、コリン星人のかけらもみせずに恋愛を語っていた。がんがん来られるとつきあっちゃうとか言うのは笑った。ここでもよいこネタなし。というか、濱口がいちおうすんまそんしたということもあり、このネタも解禁されたということでしょうか。今日は泳いで帰って、「働きマン」をみた。まあそこそこというかんじだけど、オープニングどこかで聞いたなと思ってよく考えたら、ユニコーンじゃん。なつかしいよなぁ。「夢であえたら」。
 そろそろ十月もなかばで、卒論の相談メールが着はじめた。昨年の地獄のような卒論指導と比較して、今年は高速道路のようだ。五卍超えたのがいる。絞れば凋むへちまのような・・・と諧謔したので、へちまならよいけど綿飴だとやばいじゃんなどときりかえしたりした。ちょっと忙しいので、なかなか返信できないので、不満が出始めている。これも久々の手応えだ。

パーマネント野ばら

パーマネント野ばら

 西原理恵子の新著を買う。一見してぼくんち系だと思うけど、つかみがどうだかなぁ。いなばくんが「死」と言っていたのは、自己模倣チックということか、あるいはもっと深い含意があるのか、わかんないけどまあいいや。明日はいよいよ「クピドの悪戯〜虹玉」であるわけですが、2ちゃん的にもりあがっているのは、がんしゃのところを避けるか、かわすか、まさかガチかということみたいだ。たぶんそんなにエロエロ系ではないような気もしてきた。