長渕剛志願の熱唱@ナントカ

 長渕剛ファン王決定戦。上田晋也、スーパースター十連発ワッキーラグビー大八木淳史。大八木みるたびにぢぢいになってゆくな。っていうか、茶髪かこれ?w前回は136曲の七時間半。しかし、ホンモノ長渕剛が出るってホンマカイナ。バラエティ史上最大の事件勃発っていうけどな。サザン長渕出てきて、マジギレでマシンガン893キック連発したりしたらおおわらいだけどな。
 っつーことで、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! とりあえず英二さん登場。「今の長渕っぽい」っていうけど、これじゃサントスだよ。サッカーの。そして、最初はトンボ。上田ちょけているふうで、顔がゆるんでいるのが笑えるな。馬路喜んでいる。そして涙ぐむワッキー。合唱、そしてエアギター、そして雄叫び。もう最初からパワー全開。大木ちゃん「すでに感動モードっすね」。英二さん一曲歌って「今日も長丁場になるからね、覚悟しといてね」。鉄ののどだな。ワッキーの嘘くせぇ昇天顔。なんだよこれ。わけわかんないよ。別室では、有田と大木ちゃんがメシ物色。ハニートースト大木ちゃん「知っているうたが来るとほっとしますね」とさりげなく暴言。大木長渕やってくれよ。目野長渕とか、撤収長渕とかさ。w そーいや、今朝核実験のニュースに興奮状況になったテレ朝の記者が「メシ喰って、イヤ食事食べて」とかやっていたな。ワロタぜ。
 しかし、エージさんすごすぎるな。ちょっと太ったけど。有田「完全にパクリですやん」。そこで、上田遠い目。3人直立不動。つーか、英二さんうつすときなんで、魚眼レンズみたいになるわけ??w大木優紀は上田がいないので、有田に軽口たたきまくり。「知らないからちょっとつらいものがりますね」。おおおお。ワッキーすでにうるうる。そして、長渕登場を暗示するような映像。これがガーナ長渕だったら、抗議殺到だろうな。しかし、ファン3人は踊り、エアーギターし、そして歌う。「西新宿の親父の歌」で「日本もクラゲになっちまった」北の国からネタかます有田。「やるなら今しかねぇ」リフレイン。24時間寝てない大木ちゃんは、喰いまくり。そこで、スーパースターでわっきぃ萌え萌え。ネタで馬路入っちゃうってところは、あれね、未来日記のパロディみたいなもんね。
 おおおおここでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!15分「キャプテン・オブ・ザ・シップ」。これやらなきゃやっぱ長渕にならねぇよな。岡山のカラオケボックスで一番盛り上がった曲のひとつだよな。この空間がそこそこ馬路はいるのはそれもあるんだろうね。体力奪うどころか、カンフル剤に。セイセイ連呼。ワッキー目がすわっちまっている。体力消耗作戦で英二さん休憩で、ゲスト。大木ちゃん大喜び。ガナ淵剛。上田のリアクションより、微動だにしない大八木にワロタ。しかし、その大八木も苦笑。またもや、長渕登場を臭わす。すげぇじらすぢゃんか。上田「帰れ!」。
 そこでアナ淵剛。アナウンサー長渕。おおおおおお大木ちゃん登場。馬路やってんじゃん。信じられねぇよ。つまんねぇよ。バンダナまいてグラサンつーだけじゃん。これが、わしのカラオケ並の拙劣な歌に、一同ファティグ。萎え萎え。有田「題名のない音楽会に出ている大木アナですた」。っつーか、ゆーじを、優紀にしてうたってやんの。同じ替え歌なら、ハンカチ王子くらいすればいいのに。その次はアシスタント長渕。アシ淵。それなら、目野ちゃんつかえよ。音淵とかさ。すげえ萎えるな。ファンたちも萎え萎え。おおお出たー瀬戸口P。てめえでなくていいよ。目野淵だせよ。しかも最低の歌。有田「これは冒涜」。あまりのことにここで大八木以外が休憩タイムとろうとするが耐える。
 ここで奥の手。英二さん一同期待するも・・・。アゴぶちって、有田ぢゃん。テレビみていても萎え萎え。何時間もやっていたら、耐え難いだろうな。目野ぶち以外みんなやっとるやんけ。キレた上田は休憩。目が赤くなっている上田にワロタ。いよいよ出るというところで、英二さん。一同スタンディングゴーゴーw。勇次三連ちゃんで、体力を消耗させる。上田「ホンモノはいいね」。大八木ノリノリ。イントロ+勇次連ちゃん。たまらずワッキー休憩。しかし、大八木はタフマインデッドでエアギター。大八木最強だな。大木ちゃん「上田さん英二さんでもたたなくなっている」。なんやねんそれわははははははは。
 ここで、弱々しくコール。ガチホンモノ登場。わああああああああああああ。まじかよ。信じられない。まあ若い頃はけっこうしゃれっ気ある人だったし、テレビの家族ゲームとかにも出ていたからな。この企画大好きで本人出ると言うことで、直々連絡くれたらしい。信じられない。有田出て行って桑田のまねで「いらっしゃい」ってちょけて殴られに行ったら、あんたは漢だとかゆうバカなギャグも凍りつくな。まさかほんとに出るとは思わなかったよ。初のカラオケボックスライブ。やっぱギターの重量感違うと思ったら、まあ種類も違うみたいだけど。上田マジ泣き。大八木馬路顔。桜島ライブ7万五千人。ここは3人。「これですよほんものの笑いは。英二さんのへいとはちがうんですよ」。
 しかし、今回はこれで終わり。次回は長渕剛ライブ@カラオケボックス完全中継らしい。長渕剛ファンもこのお笑い番組をみるだろう。がちな泣き笑いをガッツリ出してみせたというのは、本当にすごいことだと思う。泣きと笑い、がちとネタは表裏一体のものなのかもしれない。