結末は「しかるべく」

 忙しく朝から東へ西へ。歯医者いって、皮膚科いって、成蹊で三コマやっつけて、中央線を東へ西へ。夜は立川で降りて、中華街の菜香へ。チャーシュー麺を喰いましたが、この味がやはり中華街スタンダードだと思います。正直チャーシューはまいふぇばりっとたいぷではありませんでしたが、なかなかおいしいモノがありました。本当は麻婆屋で餃子喰いたかったんだけど、鬼混んでいました。そのあとまた仕事仕事仕事。で、
 帰ってテレビつけたら、野田が氏んでますた。やどろぎコロしにいったのはガチで、正当防衛ですと。で、怨み屋と左右田一平と前田犬はとっつかまって、高級官僚仕様寺田脳「私が法だ」。つーか、どうみてもこいつは唐獅子株式会社じゃん。伊丹息子いい味だしてるよね。マイクハンサムとオレンジレンジあぶない刑事パクリ仕様やばい刑事でもやりゃいいのにな。w 野田がゆーじだろ。っつーか、吉田戦車だよな。わはははは。
 証拠はすべて隠滅するボンノ。憎々しく演ずるけど、なんかギャグ。で、どんでんがえしで、証拠隠滅暴露。あらゆるメディアに。もうダメポ。殺人だけじゃなく、ボクは変態ですも暴露。すべてを突きつけられ、ボンノはチャカだして、やっちゃう?やっちゃう?状態。左右田一平冴え渡っているな。なぜ大滝修二ほどのブレイクしないか不思議だよな。『顔』といいあまりいい使われ方してないよな。女子高生が登場して、道徳的な説教する。ボンノ「黙れクソガキ。わけわかめなことゆってんぢゃねえよ」。わけわかめはねぇだろ。そして、前田犬「テメえらみたいな椰子のせいで、オタクが変態扱いされてんだ、あふぉが」。始末したあとやどろぎ登場。ボンノ「女王様☆」わけわかんねぇよ。わはははは。
 チャンチャンにしては早いと思ったら、後半はやどろぎと怨み屋の対決。真っ赤な服と長い髪でゲラゲラ。って、クロサギぢゃんか。やどろぎと怨み屋、正義をめぐって語り合う。「証拠をつかんでタイーホする」「無理よ私はあなたの手の届かない闇の中にいる」。蝶が飛ぶ。そして、音楽。このテーマは、がちだな。マカロニウエスタンはちょけているけど。怨み屋はさり、首飾りが残される。そこに、一家斧惨殺の生き残りのイメージが浮かび上がる。予算の限界を才能で蹴散らしてやる是みたいな凶暴な映像に萌え萌えですね。 終わりで続編かと思ったら、やどろぎは生き残りを収容していた施設を訪れる。そしたらさ、いたんだよ。生き残りが。施設のお約束映像とも言える車いすで海辺に。そしたら、怨み屋がおだやかな顔で、海をみて、青い蝶をみて、にこにこしている。まごう事なき怨み屋だけど、施設の人は「ここを出たことがない」という。誰なんだこれ??謎は深まる。そして、続編が期待される。きたろう「怨み屋はなんだったんだ。ゆめかうつつかまぼろしか」。きたろう野田の墓参り。子どもをコロされた野田の母親に長い髪の赤い服の怨み屋が名刺をわたす。「息子をコロしたあの刑事を抹殺してください」「しかるべく」。ちゃんちゃん。
 率直に言って、これは、すげぇと思うよ。もっと金かけて撮ったらどうなるんだろうと思った。原作のちょっとアレな部分も、うまく処理しているよね。私はクライムサスペンス&ミステリーが好きということもあるけど、めっちゃ気に入りましたです。野田、高校生、シュウ、木下など、可能性を開示したと思うし。最後は、DVDの宣伝だけど、予告ないじゃんか。次はなんだろう。と思って、テレビ東京のHPみたら、「元祖!大食い王決定戦」をするんじゃありませんか。気合い入りまくりですね。お楽しみフードファイト。しかも元祖として、白田メインにもってきたところがナイスですね。ロブスターでも勝ち抜いた小林を悪役でもってきたらすごいと思うけど、どうなるんでしょう。女性ファイターも登場する模様。よく見たら特番。一本は午前中。わけわかんねえや。やっぱ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui2006_2/
どこ探しても続編の情報がないんですけど。どうなるんすかね。エンディングのCDは出てるみたいね。だうんろーどできるのかね。CDにはまさか、「怨み屋本舗エンディング」とか書いてあるんでしょうか。

final your song

final your song