アイパー滝沢の素顔

 アイパー滝沢は、「一本でも日本刀、二キロでも密輸」というアウトローネタで、ちょっとブレイクしかかるような予感があることは、インパクト!をみた人なら誰しも思ったでしょうし、みたことない人も最近はけっこう動画で見ることはむずかしくもなくなっているような気もするので、みればそう思うんじゃないかと思います。ネタ的にもはなわの「佐賀県」「ガッツ伝説」などと同じで、いくらでもつくることができるような気もするわけで、「もう泡沫とは言わせない」ってなかんじでしょうか。

 それはともかくとして、アイパーといえばこういう↑カンジじゃないですか。クリスタルキングか、はたまたダウンタウンブギウギバンドカッツーか、それをちょっと童顔にしたみたいというか。しかし、吉本の公式サイトにはグラサンなしでのっているわけですけど、もう完璧そのへんの娑婆僧みたいなカンジで、これでは「さっちゃんは娑婆では」とか言っても似合わないこと甚だしいものがありますけど、これを逆用すれば、グラサン外しオチでそこそこうけるかもみたいに思わないことはありません。
http://mycasty.jp/ennichi_aipa/
 この面相で思い出したのは、小松政夫なのであります。ちょっとその雰囲気出ていて、これだったらさあ「しらけどり飛んでゆく」のやつを、ラリラリトリップばーじょんでスピードトランス仕様のやつでやったらかなり面白いだろうけど、やっぱ放送禁止になるかな。平成ノブシコブシ吉村のちっちゃく脇をならすをパクってやってみたら面白いと思うけどさ。つーか、ほんとにインパクト終わっちゃうの?新番組インパクト2とかゆうことはないのかね。ありえないかね。まあ次が始まれば、そっちの方が面白くなっちゃうんだろうけどさ。
 くりぃむナントカ。お笑い芸人のおとうさんが抱きたい芸能人シリーズ。本日のゲストは、インパルス堤下。おやぢについて予想する。一位はダントツベッキー。どうも人外がすきらしい。家に電話して聞くと、堤下オヤジ「いっぱいいてしょうがない。8人から9人いる」。わけわかんねぇよ。十位愛ちゃん。飯島。卓球かと思ったぜ。九位高木美保。八位っわかんねえぇけど。丸川珠代。七位杉本彩。「抱きたいよ。いろっぽいぢゃんか」。ちょっと気どった堤下だが、おやじはちょうぜつベタ。六位山口智子。五位松下由樹、四位桃井かおり。松下桃井は不動のツートップと思いきやこの位置。で、三位松下由樹、え??わけわかんねぇよ。で、二位桃井かおり。完璧ぶっとんでる堤下ズだっど。そして一位はなんと「あややちゃん☆」。だははははは。オヤジこのあと自分の好みを歌いまくり。「どうもどうも。ボインもいいしさ。外人のほうがでかい」。ワハハハハ。間違えたので、キターわくわく目野ちゃんのお仕置き。しかし、なし。つまんねぇよ。ゴルァアア。プール切り上げて帰ってみたのに。貴重な執筆時間削ってみたのに。むかつくちん。
 そのあとはおなじみのナントカ変換。ゲストは、一人が星野真里。あいかわらずあわわわとろくにしゃべれない星野。もう一人は有賀さつき。しかし、星野やばすぎるな。趣味はと聞かれ「ツタヤに行くこと。一日何回も行く。犬と遊ぶこと」。次長課長河本これだけのヒントを星野がうたったのに、「犬」にいかないで、「いちゃいちゃ」。河本日増しにやばくなってゆくようにおもうのだが。このあと「こ」に有賀「(名古屋)コーチン」。そこですかさず河本「れーこーとか、ギロッポンとかの類じゃないでしょうね」。わはははは。くだんないよ。井上の「ふ」。「フライデー」。うけまくり。仕込みのネタにしても面白すぎる。「二人で」=三位。「布団で」=二位。これ仕込みまくっているだろ。怨み屋本舗掲示板なみに。一位=「振り込み」。わけわかんねぇよ。井上は。星野=ねねをするんだと。で、中村はしのすけ=秀吉。次回長渕剛ファン王決定戦。大木優紀がなんと熱唱するもよう。チェックしなかったが、長渕剛王の大八木はくるのだろうか。