赤いヒールの木下あゆ美

 昨日はCNCで偽ゴメスが、偽ゴメスたるがゆえんを魅せてくれた。ゴリと宮迫をほっておいて、ちょいまちとデスクに隠れる。なにかと思ったら、宮迫「ゴメスさん、うんこしてたでしょ」。ここでキレたゴメスは、洋服を脱ぎ捨てて、パンツいっちょで飼育員さんとおぼしき方向へ。宮迫「キャスターがゲストほっぽりっぱなしで、ぱんいちで帰っちゃう番組ってありますか」。なんか歯並びも悪い偽ゴメスですが、この行儀の悪さは、かなりつかえるというか、逆用したのはすごいんじゃないかと思われます。
 朝まで仕事してから、めざにゅーみていたら、今高齢者に大人気という歌声喫茶を特集していて、そこで流行っている曲のランキングをやっていた。一位は新井満千の風・・・でございました。岡山では牛窓でずっと歌声喫茶をやっていた人がいることは前にも書いたと思います。団塊の世代が引退し、かつてロシア民謡やベンセレーモスとか歌った椰子らが、「カラオケより歌声喫茶がナウ」みたいなこと言い出して、フォーキーな下北とか、ロックな博多とか、いろんな店ができて、さらにはゴーゴー喫茶などもできて、そのうちわれわれの退陣する頃には、「おばあちゃんピンクレディのものまねで骨折」みたいな記事が紙面をにぎわせたりするんですかね。で、怨み屋本舗。キャリア官僚のひき逃げ事件。HPに非情に気合いの入った、ビザビザというか、谷ナオミ〜東てるみ路線の写真が出ていて、もしかしたらサインはB&Sもぶっ飛ぶかもという勢いです。

 寄木は自殺に見せかけた竜ヶ崎の事件の裏に、怨み屋の存在が隠されているとみて、関係者に接触するが、なかなか証拠が掴めない。そんな中、愛犬の散歩をしていた老夫婦の吉村順蔵と珠子は、猛スピードで走ってきた車を避けられず、珠子がはねられてしまう。車を運転していた権藤はそのまま走り去る。権藤は警視庁幹部のエリート官僚で、それを盾に事件をもみ消そうとしていた。順蔵は怨み屋に、権藤を社会的に抹殺してほしいと依頼。怨み屋は、事故現場を目撃していた十二月田の働きで、珠子を轢いた車を手に入れる。権藤徳男 ・・・ 寺田農、吉村順蔵 ・・・ 左右田一平、吉村珠子 ・・・ 花原照子。
テレビ東京公式サイトより)

 野田刑事ブログは相変わらずのハイテンションで、掲示板に書き込みまくっている中高生のみなさんにはわかるわけもない「モウ知ってる?ウッシッシ」などとちょけまくっている。情報としては、DVDには100分もの特典映像があり、ラストカットはなんと野田らしい。「やっぱりね、いくら気配を消しても消しきれないこの前髪。ドラマの主役は怨み屋だが、このブログにおいて主役はノダでいいノダ」。あほくせえよ。わけわかんねえよ。わはははは。でも野田はすげっていえばすげえよな。なぜかって、あれだけの存在感があるのにハイテンションでバカやっちゃうんだから、もうパンクっていうしかないでしょ。HPでとりあげてもらえなかった野田の談話もてめえであっぷしてやがんの。w「<野田修一巡査・・・マイク・ハンサム>『この3ヶ月間振り返ってみると、朝一で現場入って、中空きがガツンとあって、夜最後のシーンに出て、僕らいつも結構大変でしたね』」。そんなことやっていると、占い師に改名迫られ、挙げ句の果てにDVD一話カットされるぞごるぁああ。っつーかんじっすね。しまいには、「野田は今週末、彼女のご両親に重大なご挨拶にいく予定。どうなる???俺!つづぅーくぅー」。おおおやっぱオダギリジョー意識してるのか??わはははは。ブログだから私事書いてもいいけど、つーかさ、掲示板で完璧スルーされるだろうな。w
 しかし、掲示板って、完璧やらせだろうね。こんな面白い書き込みふつうできねぇだろ。「by james on 9月22日(金)07時14分I like the drama so many, the story line is extremely attractive. The beautiful urimiya is cute and lovely. I like her so much. 」。おもしろすぎるよな。あと、これなんか作家が説明してんぢゃねぇよみたいなかんじだけど、こういう説明はありがたいよな。「録画を見ました。by 戦隊オヤジ on 9月22日(金)00時59分 五十嵐博士の出演、ライダーになれなかった男の変身、久々の黒手袋エスパーのアクション等、今回も楽しめました」。シュウってそういう過去があったのか。う〜ん。
 わ!はじまったよ。ドラマに入り。前回の始末について、きたろうと野田が捜査。っつーか、きたろうのやっている寄木鋭すぎるな。怨み屋の過去が、きたろうの推理とともに、妖艶な映像で描かれる。おおおおおと思ったら、いきなりリンダちゃん、そしてひき逃げ。寺田脳「ばばあ一人たいした問題じゃない。年金の無駄遣い減っていい」。寺田脳って、官僚なんかにみえねえよ。これじゃあボンノだよ。寺田脳。っつーか、こんなベタなもみ消しあるか??「盗難車を君たち見つけたんだよな」。検問の警官「は、はい!」。ありえないだろ。いきなり木下あゆ美の前口上。これかっこいいよね。これつくった人(・∀・)イイ!!と思う。妻をコロされた左右田一平「権力でもみ消すなんて」。また、ベタな説明的台詞もってきたもんだな。左右田「よろしこ」。木下「しかるべく」。おおキター。キメぜりふ。ちょっと前なら、「あげあげ怨み屋音頭」とかできたんじゃないの?冠二郎に歌わせて、前田犬と野田がフランキーゴーズトゥーハリウッドのダンスみたいに踊り、木下がいつもの衣装で踊る。そして、曲が一瞬止まって、木下がキメ「しかるべく」。で、ちゃんかちゃんか♪ほれほれほれほれあげあげあげあげ♪みたいなかんじで。w今ではありえねぇだろうけどな。みたいなのでもいいけどな。
 官僚寺田脳と愛人の和風SMロールプレイ。う〜ん。映像はちょっとあれだが、アフター。「冷たいの飲んで。で、あのばばあは?」「もみけしちゃったよ」「さすが特権階級!」。この特権階級に挑みかかるか寄木。おおおおおお署長にくってかかる。署長マルサの女の子ども??ともかくこの署長とんでもない腐敗した台詞。きたろう「飼い犬にはならねぇ。一生野良でいい」署長「所詮負け犬の遠吠えだ」。特権寺田脳「屑どもは一生懸命働いて俺のために税金を納めるノダ」って、赤塚不二夫かっつーの。MASTのCFって、木下が掃除機かけているかと思ってぶっとんだ。
 しかし、社会的抹殺のやり方にぶっ飛び。テレビの前にひき逃げ車ご開帳。わははははは。写真付き。報道されたのをさらに署長を恫喝し、もみ消しを命ずる権力者。署長マジギレ。わわわわ。女王始末されちゃった。むちゃくちゃですがね。暴走しているのは署長たち。なんと、左右田までやっちゃう?やっちゃう。いーよいーよ松本伊代状態。わ、前田犬もと思ったら、これはおとりの仕掛けでスタ。いよいよマカロニウエスタン風クライマックス。そして、な、なんと怨み屋vs寺田脳のSM。ついにでましたびっざびざな木下あゆ美。ピシュッと一本鞭ふり下ろして「そりゃ!」。で、赤いヒールで踏みつける。わお!なんつーか、ファンは、萌え萌えでしょうね。
 で、始末。かとおもったら、怨み屋がボデーにぱんち食らって気絶して、途中で終わり。「このままだと俺たちも消される」と言う野田。おおお、下っ端の野良犬刑事が、権力に挑むかと思ったら野田はきたろうの首しめにかかってやがんの。せこくパンクなのがすげえよね。まあともかく、ボンノみたいな寺田農を中心に、いろんなもんが複雑にからみ合い、歌舞伎まくって、疾走する。かっこいいよ。予算的に安手の部分は役者の質と、パンクなおちょけで補って、すごいことになっていますね。ピストルオペラのパロディみたいでワロタよ。っちうか、ほんと馬路よいんじゃないのこれつくっている人たち??気のせいかな。w
 DVD予約するとTシャツついてくるんだって。これも下衆ヤバ夫Tシャツみたいに、くれるとかゆってくれないんぢゃねぇのかよ。w