アソパソマソ&どっきりチョモランマ

 帰ってきてインパクトをみる。そしたら、すげぇ大仰な出だし。何かと思ったらさ、インパクトのグランプリ、人気8組でインパクト王を決める、インパクカップというのを、今週と来週とするらしい。ほんまでっかニュースとチンパンの特番は例外的に期待しているけど、それ以外はa〜あと言うカンジだったんだけど、この時期にこういうの見せてくれるのは、とてもうれしいものがございますです。さまぁ〜ず大竹「さまぁ〜ずのネクタイ王子」。高野連に怒られるぜ。w
 審査は、さくら、杏さゆり、Mieというかわりばえのしないメンツに、ミムラが審査に加わるらしい。そして、ゲストは関根マリ@ラビットの娘。アメリカ大学首席卒業って、まぢっすか??つーか、もろ浅井企画じゃんか。銀座ナウに出ていた社長は生きてんのかね。w 「お笑い好きなんだろ」「ウン、関西も関東も、王道もヘタレも」。べたなセリフをなかなか好感触でこなしたかんじ。茂木淳一「じゃあいっちゃおうか?」とりちゃほみたいなせりふまわしに、大竹「もういっちゃう?」「いっちゃう?」というノリノリだが、「いいよ、いいよ、松本伊代」はでずに、「もういっちゃうの?」。個人的には、かなり笑いマスタ。
 まず最初は、瞬間メタルvsカナリア瞬間メタル。男のコント。男のファイト一発。リポビタンDコマーシャル仕様。助けて!!のところで、ファイト〜〜一発!で、「糞が!」とボコる。審査員ええええ!。「こぶしのマークのオトコビタンD」で、男のコント!!。男の天気予報。明日は雨。よければ晴れ。このダジャレはわかりにくいよな。男のあっちむいてほい。あっちむいてほい。男は前、ひたすら前、行き着く先はしみったれたバー。わはははは。スターレディーよとかゆってほしかったぜ。さくら「長いっすね」とキツイ言葉。なぜか中条きよしにくりそつ。
 ボケツッコミ+ユニーク。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!アソパソマソ。彼女と歩くときは車道側。っつーか、吉田戦車のできそこないみたいなマンガがめちゃめちゃおもしれーぢゃん。お笑い界のオレンジレンジ??ぱくりまくりじゃんかよ。共演者の誕生日をわすれない。禁断の愛の告白には多くを語らない。終わったあとのピロートークも忘れない。ばれたら虚にう紹介してなかなおり。なんか不条理というだけではなく、C調なカンジがすげぇ新しく感じるのが不思議。ピロートークつったら、ぴろ〜と〜く♪とか、ハスキーボイスで歌う、ステイシーQとマドンナ足しまくって、軟弱にしたような椰子がいたよな。昔。
 アフタートーク。きむにぃVSウディ・アレンみたいな。w きむにぃ「殴り合いで決めようぜ」。勝ったのはカナリア。2回戦進出。瞬間メタル暴れろよ。っつーか、関根は瞬間だったらしいが。
 2回戦。ハイキングウォーキングvs ポリスじろう。まずはハイキング。イリュージョン。コーラ飲んでげっぷらないでラジオ体操第一をやりきる。っつーか、金ぱちみたいなのが、赤パンツっつーか、ブルマーみたいなのはいていて、まぢやばいんですけど。しかも、かおがソースで細川なんちゃらみたいにいい男なんだよ。けっっこう。2番目の手足の運動で、ぐぉ〜〜うぇ〜〜ぷ。これって、欧米では放映できるのか?国際的な活躍は無理だよな。第二をなぜしないのだろう。
 ポリスじろう。「どへたなアメリカンジョーク」。最初からけっこううけていると思ったら、けっこう今日はキレがよくて、うまいんだよな。だからつまんねーじゃんかとか思っていたけど、結局いつもの面白さを回復。松鶴家ちとせの「わっかるかなー」を「シンキングタイム」に変えて、顔が梅沢富美男に変えただけみたいだけど、存在感はあるよな。ずぼんばりがあったらしい。
 2回戦の勝負。破けたケツみせてんじゃねぇよ。あったく。終わったあとも、ハイキングは、「卑弥呼様」という、まあ髪の毛変形芸を魅せる。さまぁ〜ず「とっとけばいいのに」。勝利は、ハイキングの圧勝。ポリスじろう最後にも下手な芸をする。
 3回戦。ブルームフラワーvw平成ノブシコブシ吉村。お笑い界のパフィーvsあれ。ブルームは、その辺の素人みたいだが、フラと「間」が半端じゃなく、かなりうけるんだよなぁ。要するにすべりまくって、まあいーぢゃんみたいで、なんちゃらぱっぱ♪で終わるだけ。ッツーかそんなに人気あったのか??
 平成ノブシコブシ。予想どうりあれ。わきパーカッション。ブルースリー怒りの上半身裸体で登場し、TRF。ペシペシが遅れ気味なのがキュートだよな。何度みても笑う。おおおおおおおおおおおお。TRF仕様にステップをふみやがんの。これでさ、ひとりでできるもんみたいにやったら、一生応援するけど、無理だろうな。wダンシングヒーロー。これも、荻野目X脚ステップが入るんだよな。
 3回戦勝負。ブルーム「わきならすだけの人に負けるとちょっと」とすべるだけの椰子らがゆったので大笑い」。吉村「なに湯ってんだよ。このクソガキ」。吉村胸に怪我。練習しすぎたらしい。吉村圧勝。そりゃあそうだろ。
 アイパー滝沢vsアンナ。アイパー滝沢。悪知恵をはたらかしてもダメなときはダメ。「これくらいのアタッシュケースにお荷物お荷物ちょっとつめて、刻んで分けたあの粉入れて、税関さん、FBI、CIA、ALSOK。筋を通してお縄」。「いいの!」などと完成。「さっちゃんはね、さちこって言うんだ娑婆ではね、だけど犯罪者だから自分のこと番号で呼ばれるんだよ。網走の冬」。バカウケ。「大丈夫かな」。ネタだろ。
 アンナ。玉の輿と玉残しで、び〜くりこきまろ。わはははは。やばい雰囲気だよな。口紅と本名「学」ゆっちゃった。びっくりこきまろ。なんつーねただよ。それこそびっくりこきまろだよ。「アンナったら、セレブじゃなくて学だったんだわ。どっきりチョモランマ」。わはははは。バカウケ。中条きよし爆笑。
 ッツーか、これ組み合わせ悪くねぇか??かわいそうだろ。勝利はアイパー。まあネタ的にはこっちだろうけどな。メガネとるといい人。あんながちょっかいかけていてワロタ。
 雨ニモマケズもみますた。次長課長、WaTに、・・・と思っていたら、またツアーというか、あれじゃん修行。だったらさ、京山中だとか、オダギリジョーの実家とか、次長課長ゆかりの地を訪れ、おかんやおねぇも登場させたらええヤンケ。と思ったら、次長課長とウエンツだけでなく、小池徹平まで着ぐるみきてんの。猛暑。熱中症やばすぎるだろ。着ぐるみでやはり期待するのは、何度も言うが噂のチャンネルで、浅田美代子がやったやつね。なんかがついてるみたいなの。しかし、チキンな椰子らは途中で着ぐるみ脱いじゃって、顔だけつけてやがんの。修行じゃないヤンケ。小池徹平がろれつが回らなくなっているのがワロタ。「ぜんぜん面白くねぇ」とシャウトする河本。修行第二弾は??釣り。リクレーションじゃん。ウェンツ秘技公開でまた来週。あーあ。