トリンプ川柳2006

 一昨年電車のなかでトリンプ川柳の発表をみて、「冬ソナを勝負下着でみてる母」に思わず爆笑してしまったことは、この日記にも書いたわけですが、実は昨年はすっかりチェックを忘れていました。さほどブログ界隈でも話題になってなかったし、電車でもみなかったし。で調べてみたら、トリンプカフェにありました。

1位「クールビス ネクタイ代で ブラを買う」
2位「いざドイツ! 私のカップも A代表
3位「この胸を ヨセアゲ詐欺と 人は言う」
4位「この寄せは 藍ちゃんなみの ブラの技」
5位「この谷間 ズバリ言うわよ 神業ね」

 私的には、「冬ソナ」の川柳について、何度読んでもほれぼれするような絶妙なる呼吸を感じていて、これぞブルースだと思っていたので、これらの作品よりも「勝負より 丈夫下着を 好む母」という作品に惹かれるものがあったわけです。でまあこれは昨年の作品でしたが、今年も発表になっていたので、ピックアップしておきます。

1位=ぜい肉を 吸収合併 Cカップ(48歳、とらこ)
2位=ブラの謎 解けて貧乳 ダイ・ピンチ(41歳、ぴくち〜)
3位=ヨセアゲで 震度1でも ゆれる胸(54歳、ふらら)
4位=ABC ここにもあるぞ 格差社会(34歳、毒りんご)
5位=ガードルに お腹のお肉 詰め放題(47歳、まりまり)

優秀作品は下記「トリンプカフェ」から

http://www.triumphjapan.com/cafe/senryu/2006.html

 優秀作品のなかで、「サイドから センタリング わが胸は」(45歳 こあら)だとかサッカーネタが目につきました。ABCなどと引っかけやすいのでしょうか。TOBを「とってもおしゃれなババシャツ」などとやったものも、目につきました。川柳自体はあれですが、投稿者の年齢をみて??と思ったのが、「祖母が着る 勝負下着は 検診日」(64歳 郁子)、「合コンで 彼を射止める 刺客ブラ」(52歳 井戸之カワズ)などです。自虐系のものが多いわけですが、自虐もへったくれもないくらいぶっ飛んでいると思ったのは、「ぶらはずす なだれ地すべり 土砂崩れ」(42歳 ぱちこ)です。