ピカデリー梅田は吹き替えか?

 今日はさんざんな一日だった。大学で執筆しようと思っていったら、パソコンの立ち上がりが遅く、かつ立ち上がりのトラブルでオートプロテクトのドライブがうまくいかない。ノートンで買ってダウンロードし直した。早くしようと思って驚速入れたりした。けっこう金も使ったし、いろいろしながら、なおそうとしているうちにものすごい時間がたってしまった。なのに立ち上がるのに10分くらいかかる。ウツだ。超高速学内ランで、ペンティアム4という旧世代としてはかなりのCPUなんだぜ。でも、メモリがショボ過ぎるのかね。直そうとするのだが、オート修復できないんだよなぁ。おまけにいじっているうちにデスクトップにあった一太郎のショートカットが消えていて、おまけにスタート⇒プログラムからも消えている。これを直すのにまた時間がかかり、かつ再起動もあったので、キレそうになった。もういい。ノートン外して、毎日スキャンした方が早そうだものな。むかつくぜ。
 帰って、気を取り直して書こうかと思ったが、むなしさに、ついつい某サイトへ。ピカデリー梅田の万引きGマンとマジシャンはあったが、占いはなかった。「男の人来てぇまでが護身術」という台詞に、鼻からコーラ吹き出しそうになるくらいワロタ。っつーか、これって吹き替え?ちがうよね。それだったら、ワールドダウンタウンになっちゃうからね。男の人来てぇとザッツオールだけかと思ったけど、音痴みたいな間の抜けたしゃべり方もなかなかの間合いで、あらためて感心。こういうサイトで観たいのは、やっぱり昔のものになるなぁ。それだけ焼きが回ったんだと思う。ずびずばの左卜全、さいざんすのトニー谷など、高度成長期の国民が誰しも観たようなものを観てみたいものだ。
 ところで、うちのバカおやぢが、「亀田興毅ちょっとかわいそうだな」という。要するに、なんだかんだ言って視聴率40%ごえという紅白歌合戦クラスの催しに、TVも893ものっかって、さんざん利用してみたいな感じでってこと。やれと言われれば、タイツでボクシングしなくちゃいけないだろうし、マッチメーカーが貼れといわれれば、グローブにちっちきちぃシール@こだまひびきをはって、コンビネーションブロー打つときにちっちきちぃと言わなくちゃいけないかもしれないしね。テレビの世界で生きていくというのは、そういう魑魅魍魎的な人々を逆に利用するくらいの剛毅と、出し惜しみしないで逝く道逝きますみたいなことなんだろうし、本当に大変だなぁと思うよ。カメはともかく、カメの親は「興毅は家で泣いている」なんて言っちゃダメだろ。新宿でナンパして、ちんちん洗ってますくらいのこと言わないと絵にならないだろう。そんなことないか。wまあカメも年輪を重ねれば変わるんじゃないかな。網膜剥離なのに試合したときの辰吉丈一郎は、ものすごくかっこよかったわけだが、辰吉だってチャンプになって悪ガキ母校に帰るで、倉敷児島の母校でおちょけて話したときなんか、カメと大同小異だった気がしないこともないからね。
 雨ニモマケズ。8月8日ってフジテレビの日だったのか。そういえば昨日か一昨日、この日記つけ始めて777日だったのね。それはともかく本日のゲストは、「へ、やめて」でおなじみの辺見マリ。流行ったよなぁ。「へ、やめて」と言ってブバっとかますやつ。相談事。やっと彼女ができたのに、浮気現場みてしまった。ウエンツ。「漏れもあるよ。ちっすしていたとちくられて、でもって本人にもダメオサレますた。壁殴りマスタ。でも続けマスタ」。浮気相手けじめとろうとして、萎え萎えでした。小池徹平。聞いてみて。撤収。辺見マリ。確かめるべし。次長課長井上。芝居うち、びびらせる。津川雅彦まね。わけわかんねーよ。河本も芝居しまくり。わけわかんないよ。指揮者。大友直人。わかっているだろ。もう。シビア。格闘家。ガッツさんかと思ったぜ。わけわかんね。要するに雨降って地固まるということらしいが。スターレディー@赤羽ママ。今週は鼻が通っている。遊びでつきあえ。華道家池坊美佳。似てるよな。どう見ても娘だろ。ッツーか、無理矢理花言葉とかそえたほうがよくね??w102歳。つーか、信じてやってください出口みゆきださねぇのかな??w 最後井上のオタクネタ。いきなり関西ノリにちょけられても、ぼくらにはついてはいけない。