コンマニセンチ

 ネットをしたり、採点したり。うだうだ仕事して、プール。若干体に疲れがたまっているようだ。そこで今日は1800メートルでやめておく。帰ったら体が重い。しばらく横になってテレビを見た。くりぃむナントカは、同窓会みたいなのやってホントの同窓生当てるクイズと、ジャパネット有田というワケわかめな企画の二本立て。医者タレントの西川とかゆうのの同級生をあてるやつ。なぜか横山めぐみがでている。がその辺はどーでもいいといわんばかりにうだうだやっているのは、まるでぷっすまのよう。同窓生のなかに長渕剛ファン王ほかでおなじみのガーナ長州が登場。「ガナぶち剛」って、まあよくもわるくもくりぃむしちゅーらしいもってゆきかただよね。結構おもしろかったが、やはり最後の罰ゲームが一番おもしろかったというのはある意味問題かもしれない。元暴やンの土田がしっぺをする。土田「僕サドだって知ってますよね」で、ベチッとものすごいしっぺしてました。上田は、どっきり時大木ちゃんくらいしわしわになっていたので気づいたのですが、今日も大木ちゃんぶっちしてなかったか??
 そのあと、ちんぱんにゅーすCNC。大泉洋極楽山本には困ったぜ東京タワー。たぶんプロモートだったんだと思うよ。その辺はさすがに触れずに、大泉はゴメスと二人でものまね合戦。大泉も下手。そしてゴメスは?ゴメスの蛭子さんものまねにワロス。つーか、まねじゃねぇーやん。今週のラインナップ、宮田夫妻はスルーして、「MCゴメスのできるかな」。掃除機がけ。ADポール大暴れ。ポールの暴挙に。ゴメスきれて机をバーン!勢いあまってこけやがんの。わははは。ゴメスさん掃除機で吸うゴミ代わりのお菓子を食いまくる。人間、じゃねぇや、類人猿掃除機。くす玉割れてちゃんちゃんで、ごもっとも!
 そしてインパクト!。MCは毎度おなじみさまぁ〜ずと茂木淳一。今日のモギは、随所にさりげなくギャグをかましてゆく。プロジェクトMOGI始動なのでしょうか。でもって、審査員ガールズ=杏さゆり、さくら、Mie、ゲストは大城美和=「音にのっているお笑い好き」らしい。さまぁ〜ず大竹がじゃあチャドだ!「たまにおるだろ♪」チャド(・∀・)イイ!!だろ。あの歌ひつこく夢に出てくる。たしかにチャドの顔と、たまにおるだろ♪は、ちょっとみさりげないが、実にインパクトがあることがわかる。だって覚えていない芸人も多いもの。
 最初のアイパー滝沢なんてきいても思い出せない。チャドは名前聴いただけで、「たなみおるだろ」が耳に浮かぶ。しかし、スモーキンブギ仕様の椰子が出てきて、ようやくあああれねみたいな。しかし、ギャグはおもしろい。用は替え歌。大きな組の下っ端で杯かわし・・・と鬼やばい歌を歌った。大城「ああゆうの好き」。さまぁ〜ず「あんなのドキュンだぜ」「やんきーだぜ」「どうしようもねぇぜ」とぼこぼこ。ほんちゃん。また替え歌。お尻を出して懲罰房♪麦飯減らされ♪・・・そして松鶴家ちとせのようにシャバダバ・・・「娑婆っていいな♪娑婆に帰ろう♪」。わははは。さくら「経験談?」。アイパー「想像です」。アイパーは、素人のいない歌舞伎町の床屋に行っているらしい。ほんまかいな。
 ザブングル。シラッと出て、野球のホームベースみたいなのが「悔しいです」。おとし方は、まあ小梅太夫仕様かな。と思ったらほんちゃん。早口ことば。ここででましたひつこいキメぜりふ。「見ろやこの筋肉かっちかちやど。ぞっくぞくするやろ。どっきどきするぞ」。これを何度もやる。うぜぇ。コンタクトレンズ。どでかなレンズつけて出てきて。あとは「かっちかち・・・」。筋肉いらないとみんなにぼこられる。しかし、このユニットはゆずらない。さいごもかっちかちでちゃんちゃん。
 庵。劇画・・・らしい。なにそれ?ネタは、ゴルゴ13。バックから映されたゴルゴ13登場。ゴルゴ仕様動作、そして振り返るとゴルゴ。ガールズ「ゴルゴ13って劇画なの?」。大馬鹿野郎!わはははてめーら高倉健さんのみたとでもいうのか?なわけないよな。ほんちゃんは、ゴルゴ13顔でコント。キメのところでゴルゴになるの。なんか、若林郷と内藤剛を足して二で割ったような。。
 コンマニセンチ。全力兄弟。ウザイシャウトの連続。鬼うるさい。しかし、最後に椅子で転倒。ああああ思い出した。このテンションはすごすぎるわな。命がけだよな。ぶっ倒れるんだもん。受け身なしで。この修練はすごいと思う。次のネタは、「萌えー」、「もーえーわ」がオチ、それからかに男。かにの動作で「かにかに」とへなちょこにシャウト。わけわかんねぇよ。最後はスーサイドバックドロップをツインで。二人がだーんとふっとんでちゃんちゃん。すごい。大竹「脳を打ったの?」。コンマニセンチ「鍛えてますから」。ううう。
 ミヨポン。誠意あるすべり芸。一人が出てきてコント。だだすべり。滑ると突然箱から半裸の男が登場して謝る。それがまた滑っている。わはははは。ほんちゃんでは、半裸だけではなく、ニップルに洗濯ばさみ。「滑ったら引っ張って」と洗濯ばさみについたひもを三村に。三村酷薄にひもを引っ張る。ベチ。あた!でちゃんちゃん。わけわかんない。血袋つけていて、べしっとやって、ブラッディに〆たら、もっとよくねぇか?しかしやばすぎるし、危険だよな。やばい客なら、