mixiって

 暑い。まあけっこう雨が降ってはいるけど、ちょっと心配なので早明浦ダム貯水率をみてみたら、まあまあだった。もともと地理が好きなので、ダムだとかのサイトをみるのはワクワクするのだが、無駄に時間を使ってしまうことも多い。今日は会議だった。その後ようやくメシ。昨日の晩はちょっと食べ過ぎたので、お刺身定食を軽く食べたつもりが、添え物がボリューム満点でまたまた食い過ぎた。やっぱ葱坊主あたりでかやくうどんでも喰っている方がいいんだろうね。帰ってネットサーフしていたら、面白い記事を見つけた。かなり驚いた。インターネット利用動向調査。

1 名前:BaaaaaaaaQφ ★ 2006/06/28(水) 20:22:22 ID:???0
ネットレイティングス株式会社は28日、2006年5月度のインターネット利用動向について、調査結果を発表した。調査によると、月間サイト総利用時間シェアと月間総ページビュー(PV)シェアで、Yahoo! JAPAN楽天市場についで mixi が3位になっていることがわかった。5月の家庭からのインターネットのアクティブユーザー数は4,240万人、ひとりあたりの月間平均利用時間は約18時間2分に達している。これらを掛け合わせた約7.64億時間が、日本全体での月間オンライン総利用時間だ。Web サイト別の総利用時間のシェアは Yahoo!JAPAN が16.3%で約1.25億時間。2位以下は、楽天市場が2.1%、mixi が1.9%、2ちゃんねるが1.2%となった。また、ひとり当たりの月間平均利用時間では、mixiが4時間28分と Yahoo! JAPAN より1時間以上も長い。
http://japan.internet.com/wmnews/20060628/5.html

 1位はやふうというのはわかる。私も実はブラウザを立ち上げるとやふうがでるようにしている。メールをしているから。だってプロバイダBBだし。だからすごく迷っているのは携帯変えるかどうか。三菱のスライド式の欲しいじゃないですか。あとウィルコムだったら、パソコンとつながるらしいし。ツーかいつも思うんだけど、なんであれをコードでパソコンにつなげたり、カードスロットにエッジのカード入れたりする要にするのかまったく意味わかんないよ。最近。前はエッジ使ってたけど。つまりパソコンに無線ランがついていれば、携帯それ自体を介して電波とれないのかね。まわりから、盗まれまくり?w まあ百歩譲ってソニーのネットウォークマンみたくUSBでつなげても悪くないけど、なんかもっとかっちょいいドッキングとかは無理なんでしょうか。w
 とまあ、あいかわらず話それまくりですが、1位のやふうは検索にも使うし、いろいろそこから情報得てます。番組とか、功名が辻の情報とか、ニュースとかいろいろ。驚いたのは2位楽天楽天市場は、調査旅行の宿の予約とったりするくらいだからね。実は、通販とかあまり使わないし。使ってもジャパネット高田だし。w それよりもっと驚いたのは2ちゃんよりみくしのほうが多いということです。誌かも、一人あたりではみくしが1位。これはすごい数字だよね。まあたしかに、卒業生とか同業者とかの輪ができる。いろんな情報が得られる。昨日は見のがしたけど、広田レオナがさんま御殿に出るという情報が事前に出る。中山ラビのライブ情報も出る。女子大コミュで大学院受験で困っていた人をうちの卒業生が私のところに引っ張ってきて、そこで大学院を受験いただいたこともあった。けっこうやばいサイトもあるらしいが、非常に有力なツールではあるね。私的には、2ちゃんのスタンビート感覚も捨てがたいけど。