アンラッキー後藤復活??

 ついに注文していたパナソニックのパソコンがきました。ダイナブックのバッテリーが壊れてしまって、修理にべらぼうに金がかかることが判明して以来、フィールドに出るときはもっぱらノートでにゃんともぬんともだったのですが、これでかなり改善されるような気もします。マウスのジャックがないのがあれですけど、ホイールは結構操作感がよいものがあります。頑丈だから買ったのですが、キーボードもそこそこかちっとしていて満足です。ついでにと思い、最新の一太郎2006を購入しました。最近のパソコンは容量が大きいので、デスクトップにインターネットディスクと同じフォルダを置いておいて同期をとる方式になっていて、ディスクに保存してあるファイルを検索できるという強みはありますが、二代前の一太郎の画面の横にディスクのフォルダを表示して、自在に操作できるのも捨てがたく、残してあります。
 で、サッカーの合間にくりぃむナントカをみた。素人の人の写真を見せて、誰のそっくりさんだか当てるクイズ。一位と二位とオンリーワンってことですから、いつもやっているやつだわな。でまあ、ホンコンだ、アホの坂田だなどとやっていたわけですけど、こっこに似た人が出てきて、わお、こっこじゃんとか思っていたら、熊谷真美とか、なんだかんだゆっているなかで、土田がふった「アンラッキー後藤」。おおおおおおと思ったら、「そんなもう引退した芸人、ふつう知らねぇだろ」。そんなこともないだろ、懐かしいじゃんと思ったら、この後次長課長もおー盛り上がりの後藤ネタ。検索したらもろあった。「絶叫するぼやき漫才」。写真もある。よく写りすぎだ。記憶に残った理由を改めて得心した次第。要するにけっこういいかもってことですよ。w
http://www.sunhouse.co.jp/picup20.htm
 ほんでもって、大木優紀アナがここから暴走。なんと大木ちゃんちょけまくり、両まぶためくってみせた。上田がつっこむ。「そんな局アナいるか!」。わはははは。このあとのなんとか早メイクは、まちゃまちゃ。すっぴんのまちゃまちゃをみて、くりぃむしちゅー「ひでぇ」「まぢやべぇ」。まちゃまちゃ威風堂々と「非でぇってなんだ」。くりぃむは、「かえるの親分だ」。「うんこだ」「いままでずいぶんひどいのみてきたけど、さすがにうんこはいなかった」「はたしてこのうんこはまちゃまちゃになれるか?」わははははすげぇ。しかしさらにすごいのがまちゃまちゃ。「おもしれえよ。うけまくりだよ」。ここで、メイク開始。これがものすごく早い光速のメイク。手つきがものすげえのよね。びったんびったん、塗糞風顔面塗りたくり。葵マリーもブラジリアンものけぞるすごさ。でもなとか、仕上がりました。有田「この方が怖いし、まちゃまちゃらしい」「さっきは、なんか言ったら便所流しちゃえばよかったしぃ」。まちゃまちゃガッツポーズ。
 CNC。千原ジュニアほっしゃん。LA、人気映画パクった海外取材。「ゲストに花がないから」。笑うのは千原ジュニアですら、ポールをシメにいかなかったこと。まあでも、ビビったようすはなかった。ポールがぶちまけたうどんをむさぼり食うゴメス。ぶちまけられたあまりのうどんでうどん芸をするほっしゃん。そして、そのうどんを鼻から抜いて食おうとするゴメス。諸行無常でござりました。w
 インパクト。司会進行をつとめたいと思っていると謙虚なモギー。最初は、アイパー滝沢。仁義なきお笑い。なんじゃそりゃと思ったら、四角い頭の893なあにぃ登場。チープな歌を歌う。ドングリころころの替え歌。「ドンペリにょきにょき。ドンペイにょん。・・極道でてきてこんにちわ」。わはははは。かなりワロタ。さまぁ〜ず「あれがほんとのアイパーか」。すげぇカチッとした頭だ。リーゼントとも違う。真四角。ツーか、小松政夫みたいだけどな。つぎさっちゃんの替え歌。「さっちゃんはね、さっちゃんっていうんだ娑婆ではね」でもムショでは自分のこと番号で・・・。おもちゃのちゃっちゃっちゃ。「おもちゃのチャカチャカ」。わははははは。アフターでもドスをきかせてちょける。「おつとめご苦労様」。さくらほか、かっこいいという評判。「ちゃかは本物?」。「おもちゃのちゃかです」。「あたまはいつから」「生まれたときからこの頭」。「うそつけ」。かなりわらった。
 ブルームフラワー。二回目。「やる気ないやつね」。幼児体型童顔のちょっときたならしいねえさんがふたり、ちょこまかしながら、だるまさんがころんだ、ずびずば。「かわいい?」とガールズ。さまぁ〜ず「かわいいか?まえよりきもい。やるきない」。「何でやる気ないんだろう」「それは、現代社会の問題を集約していて」。じょうずごっこ。???なんだ、Jawsかよ。わけわかめ、やるきれすのまんま、てをあわせて、ずーびずばっば。異様なまでに好評な二人。
 ドラパッパー。ひっこし。段ボール。上をどけると、つるっぱげのこわいひと。やべー。で、ほんちゃん。いなくなる。段ボールを使ったチープな手品まがいとべしゃり。おまえは誰だ?ときかれたつるっぱげ「段ボールの妖精です」。ひとつだけ願いを叶えるとか、ワケわかんないことを言いながら、おちにバードマン出てきた。ふつーわかんねぇだろ、これは。パーマンネタだからね。ぢぢいしかわからないのよね。
 オオカミ少年。学ラン応援団。どんどんドン。リズミカルにネタを繰り出す。ちょっとオリラジっぽいけど、あそこまで破調ではなく、定型的に速度感を持ってネタが出てくる。中尾彬ねじるだけ。デビ夫人の本名は根本ナオコ。ネタはなかなか吟味されている。パー子とぺーネタも出た。変形オリラジ??30分でもする。「三村さんのも用意してあります。後藤真希はちょこっとらぶ、さまぁ〜ず三村はちょこっとでぶ」。三村「ごるぁああ」。大竹もある・・・じゃきーん。わざとだな。w
 永野。笑いとラップ。おならっぷ。すーーーーー。しぼむ。ばかくせぇ。三村怒シビアなコメント。ほんちゃんひざだいこ。もさっとした恐ろしい「間」。つぶやきシロー仕様ラップ?ラップじゃない。鬼すべりだろ。さまぁ〜ず「むかしっからそう。何回怒ったことか」。でてきた永野は無言。そのままじゃきーん。
 まだ蜜谷デレクター熱愛報道で写真をお探しのかたがみえておりますが、ここにはありません。一応私の検索結果をご紹介します。wやふうで検索し、芸能新聞のまとめサイト「2006年06月24日【熱愛 まとめ】平井理央 蜜谷浩弥 フライデー」から、とあるところに行くとがっつりでておりますよ。wそのうちきえるかもしれませぬが。しかしどーでもいいじゃありませんかというのは、平井のファンのかたは怒られるかもしれませんね。