ナントカAD戒能の巻

 くりぃむナントカ。やっと録画を見る。いきなり有田のボケと上田のツッコミ。「サッカーみててごめん」「今日はさすがにそれまずいだろ」「私は日本国民」「ただじゃなくても数字的にやばいのに」。この手のネタは、昔はタブーに近かったのに、今は平気。まあしかし、相手がNHKだしぃ。コント55号の裏番組をぶっ飛ばせ@紅白歌合戦仕様と同じなのかもしれない。しかし、ラグビー大八木さん、まるで別の生き物のようにパサパサになっている。前回収録の時ギリギリでパン食い競争に間に合ったことなどを披露している。言うまでもなく長渕剛ファン王決定戦。ってこんなときにやるなよな。バイブルとかゆってるけどさ。w大八木「清原もでたいとゆってたぜ」。上田「すげぇ」。大八木「ボクもそうなんだけど」。ワシと言え、ワシと。
 有田「リメイクなんてせこいことしない。なぜ面白かったか?反省しよう」。上田「再放送じゃん。なんにもねぇよ」。ツーかモロ再放送じゃんかよ。剛コール→英二さん登場。英二さんよく見ると似てるんだよな。顔も。よくみればだけど。大木ちゃん喜んでいるだけだが、ワッキー他はもう型にはめられはじめているのがわかる。そして一曲目から大合唱。「フォー!サンキュー」。らっしゃいはでないけど、もうワッキー陶然。大木優紀さん「しあわせそう☆」。もうみんなはまりまくり。英二さんすごすぎるな。ちょっと兄貴っぽいだけという記憶しかなかったが、やはり半端じゃないと思う。年甲斐もなくスタンディングオンザソファ。上田「一年間聞きたい」。カラオケボックスというロケーションが抜群だな。岡山時代、学生たちと大勢でカラオケに行き、朝までよく歌ったのを思い出す。ディスコのブルーマンデーなんてモンじゃなく盛り上がったからな。
 しかし、50曲楽々クリアーって、英二さん鉄の喉だな。なりきり剛三人組。もう完璧てんぱってる眼である。55曲目ビールを飲むとき大木ちゃん「どっひゃ〜、泣いてる」。わはははは。思い出したブッチ大木ハニートーストって、これくったらすげー血糖値だろうな。
 上田感極まっている「英二さんすげーよ。やっぱ。英二さん良いよ」「偽物だけど本物」「英二さんが良いと板書しろ」と登場したのが、・・・だれだ?この眼鏡ッコは?AD戒能。おおおおおおお、けっこう萌え。w「上田の初恋顔」という指摘もなされる。ワッキー「芝刈り機もしないではまりまくってました」。でまた再放送放送。56曲目号泣するワッキー。「どっひゃーー」といいつつ喰いまくる大木ちゃん「見ろよ!」と有田一喝。エクスペリメンタル長渕も再現。ワッキーツボソングでワッキーもう逝きまくり。三回連続で魂抜かれたよう。しかし、何で英二さんは特殊レンズでアップになっているの??スーパースター連発。上田ワラってんじゃんかよ。休憩やってたよな。そういえば。あと女長渕も。ガーナ長渕も。ッツーか、これ完全再編集じゃんかよ。あと、長州力ネタとかシリーズなってたよな。などと言っているうちにワッキー脱落後、118曲目上田ほとんどギブ。で大八木さんチャンプにというカンジ。
 第2回やろうぜということで、英二さん登場。と思ったら、ガーナ長渕。そりゃねぇだろ。わははははは。上田ほかまぢぎれ。ツーか、英二さんも出ないし、大木ちゃんのどっきりもないし、結局今日の見どころは再編集とAD戒能だけだろ。まあしかし、面白かったよ。