命がけ大道芸/カンツォーネ☆

 CNC。今週のゲストは、しずちゃんかと思いきや、そのしずちゃんを売り出したというふれこみの南海キャンディーズの山ちゃん。「ウエルカム」。ゴメス大歓迎モード。おしゃべりだらけの月曜日で、ラインナップの紹介で、「宮田夫妻興味あります」などと調子あわせている山ちゃんに苛立つゴメス。「おみやげだせ!」。そしてお約束のADポールvsゲストを経て、おみやげをひろってくる山ちゃん。そこにつかみかかるゴメス。眼中にあるのはお土産のみ。お土産は人形。気に入ったゴメスすりすり。と思ったら、喰おうとしていた??で、「たべられないじゃないですか」と怒り、「かわいいけどいらなーい」と人形をほおりなげ「買ってこい!」。山ちゃんは、買いに行ったが、「生きている間にチンパンにパシリにされるとは思わなかった」。あとはひたすらお団子やカントリーマームを喰いまくって、ごもっとももおざなり片手。あーあ。ゴメスは何度も、山ちゃんにベゼ?っつーか、あんこ舐めているだけ??それにしてもこれって、声どうやって入れてるのかね??西友の即興だったらワールドダウンタウンなみにすごいけど。
 そして、Mogy!&さまぁ〜ずインパクト!今週のゲストは、瀬戸早妃=「湯浅弁護士が好き」という妙な人。さまぁーず「お笑いじゃないよ」。このへんのまわしかたはどくとくだよね。福下恵美=ものまね特技だという「遅れてくるいっこく堂」。キャンパスの人気者仕様。ちょっとトラウマもありますってかんじ。自分ウケしておしまい。
 一人目は、ゴー☆ジャス。31世紀から来た未来芸人。今回は、宇宙海賊。いろんなバージョンがあるのか代。わけわかんねーよ宇宙海賊。なんじゃそりゃああ。「キミのハートにリボリューション」。このキメ言葉は不変でござった。さまぁーず「やっていることいっしょ」とミムラ。「みんな、カーンボジア!」って、ラフィンノーズか。わはははは。そして、ほんちゃん。ショートコント。雪山→遭難だがまだ助かる→マダガスカル。そうか。ダジャレだな。転校生→小須田梨花コスタリカ。メルヘン→赤ん坊はニュージ→ニュージーランド。「やるじゃんごーじゃす」瀬戸絶叫「好きになりました」。さまぁーず「いろんな国も覚えられる。」。いろんなパターンがあるらしい。他に何があるのと聞かれて「地底人。侍。・・・夏の小悪魔」。さまぁーず「今考えただろ。ごるぁああ」。ゴー☆ジャス「ファンタスティック」とゴマ隠す。さまぁーず「最後は国の名前でしめないとな」「やってみろ」となかなか辛辣。ゴージャス、あうあうするだけでしまらない、でちゃんちゃん。わはははは。
 荒木巴。大道芸を得意とするお嬢様。お皿の国の・・・くわばたおはら?森口博子。よーくみると、そういう言うよりは、お笑い界の野宮真紀かも。メルヘンチックお嬢様仕様、よくいる疲れるタイプ。と思ったら、芸は皿回し。しかも、口に棒をくわえてしたりする。このままやったらお染シスターになれるよ。さまぁーず「キャラ的には違うがしっかりした芸」。ここからがすげかった。「イリュージョンマジック。逝きます!」なにかと思ったら、風船かぶった。不気味な怪人のよう。なにやり出すかと思ったら。息で膨らませる。時々絶叫。そろそろ割れる。割れるか?時間は?と思ったら割れないで、すすすす。シャッターがピシャン。しかし、荒木はまぢがち。このあとも続けたらしく後ろでぱちん。すげぇ。命懸けの芸だ。でも、よくみたらくちはでていた。あたりまえだな。口までふさいでいたら、氏ぬわな。さまぁーず「あいつ本気だな」。「巴花嫁修業でやっています☆」。わはははは、
 次は、木村晃健。元リキシ。相撲時代を語る曙。ミムラ「上手い!」。わかんないけど似ているらしい。このあとは、ちょっとしたエピソードを語る貴乃花親方。ちゃんこダイニング若ねた。「憤り感じている」。兄弟騒動をパロッたねた。上手い。これは私にもわかる。しかも一瞬ではなく長い。長いけど飽きない。三村「わかんなくても魁皇とかしろよ」。そうしたら木村やりました。わかんないけどバカウケ。
 くまだまさし。小道具パフォーマンス。出たばっかり。メガネカクカク。ビックリパイプ。わけわかんないことして、フォーフォー。??柔道金メダリストの鈴木選手にちょっと似ている??。出てくるなり場内一周でお約束の連続タッチ。ネタは、ビックリ和太鼓。バチもってドンドン。これだけ??と思ったら、シュタッとツンパ脱げる。「どうだいみんな。変態だろ」。このあとひと騒動。審査員杏さゆり「3回目だよね」。「どっかで見たんだろ。2回目だよ」。杏「でも3回目だよ」。さまぁーず「しゃべりかけるな」。
 島田夫妻。夫婦オペラコント。わけわかんない。でてきてオペレッタ。それのみ。さくら「コントにしなくてもイイジャン」「なぜここに出てきた??」。ねたその1、ダイビング。「由美子ちゃん潜ってみようよ」。わけわかんない意味もないやりとりのあと、島田夫「カンツォーネ!」。ねたその2、自殺。自殺しそうな人に「くつもらっていいですか」。「カンツォーネ!」最後は「歌って踊るショートコント♪」かしまし娘仕様のエンディングが入ってちゃんちゃん。「なんなの?」と聞かれ「元々オペラ歌手です」。「カンツォーネってなに?」と聞かれ夫「私のギャグ」、妻「平成のガチョーンンしたいと思いまして」。最後の三村の一発芸は、あいかわらずすべりまくりだが、「カンツォーネ」を拾ってけっこううけていた。