山下智久「抱いてセニョリータ」

 二時間目にゼミをやり、午後は卒論の相談や教材づくり。なかなか執筆が進まない。夕方葱坊主にざるうどんを食べにでる。ついでに新星堂で、山下智久抱いてセニョリータ」を購入。DVD付きの初回版を買った。それはなっつっても、『クロサギ』にはまっているからだ。マンガも全巻そろえちゃった。マンガでは義賊っぽいカンジもでているのだが、テレビの方はもうちょっとスタイリッシュでよいと思うのだ。別に堀北真希萌えってわけじゃない。検事めざすカタブツ女子学生が恋心もてあましているみたいな自家中毒みたいな表現は、けっこうおお!と思ったけどね。山下はけっこうすごいことになってるよね。IWGPのときも、けっこう雰囲気出していたけど。しかし、買うのがメッチャ恥ずかしかったっす。オサーンなに買ってる飲みたいな。w で、ポルノ買う若造が参考書とかにはさんで買うように小谷美紗子の新譜を買う。ピアノ、ベース、ドラムのシンプルな構成で、小谷が自在に歌いまくる。真っ赤なジャケツのころとは違い、抑制されて、けっこうしゃれたカンジに仕上がっているが、よく聴くとやっぱり小谷だよね。

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

CATCH

CATCH

 床屋に行こうかと思ったけど、時間がないし、よく考えたら火曜日だからダメ。最近は横浜じゃなく西荻に行っている。最初の時「どういう風にします?」「短くしてください」「はあ?」などとやったのが懐かしい。最近は、「整髪料とかつけませんよね?」とか、わかってくれるようになった。吉祥寺まで出たので、ついでに黒百合姉妹のコンサートのチケツを購入。さて今夜は、次長課長とWaTの「雨ニモマケズ」。ウエンツ瑛士小池徹平はどうおちょけてくるのか、ちょっと楽しみなものがある。
 CNC。新宿犬屋敷の巻。ワンフロア占有しているらしい。誰かと思ったらあの愛田武。ピンカラ仕様業界ナンバーワンショップ社長。しかし、いつみてもピンカラ。飼っているのは、犬八匹、猫十匹、サーベルキャット一匹。部屋は糞尿だらけ。クサイ。「苦情は?」「たまにある?」「愛田観光来いと言うと来ない」。外出のとき苦情の紙をひっぺがす社長。川島「無法モンジャン」。わはははは。社長は得意のカラオケを歌い日常を写す。ロールスロイスにワンコ。ともかくわけわかめだったが、ゴメスは川島にもスリスリしていた。
 雨ニモマケズ。先週のウエンツ号泣ネタをふると、えーじちゃん「しつこいの好き」。いつものメンツにご意見番は、数学者、美人社長、内調、ココまでは新人。そして不動の二人。スナックスターレディママ。102歳。そしてゲストは加賀まりこ。思い出す「青い山脈」w。おちょけのファンらしい。「オシャレな番組。小池クンもでれたし」。「共演しますた」。河本「医龍」。しつけー。キメぜりふ。しつけー。「キミのハートをホルマリン漬け」。解剖か!。「それ数字とれてないっしょ」。
 相談内容。「2年つきあった彼。疑い。携帯見ていい?」。加賀さん「信じてたらだめ」。河本「そう!」。加賀さん「あんたもみられてるの?あんたは信じられてないんでしょ」。加賀さん「みてはいけない」。ちょける井上「ボクはクロでスタ」。ウエンツ「ボクみたことあるよ」。加賀さん「男でもいるの?」。ウエンツ「せつねー。実体験から見ない方が(・∀・)イイ!!」。徹平「見られた方はかわいそう」。井上「見たくなったら見るでしょ。ワシは開いておいておく。電話で見破る以外に方法ある。『浮気した』二回聞く。二回で笑ったら浮気」。加賀さんカルクお灸。
 ご意見番の意見。内調佐々「憲法の通信の秘密に触れる。刑法には触れない。中途半端に見ない。わかれようと思ったらみる」。加賀さん「ロックしておいたら」。河本「ロック解除した」。「あんたなんかどうもてるの?」。数学者フランクル「恋愛と戦争はなんでも許される。見て当然。見て浮気のアポのときブッキングしろ」。年商五億美人社長石井美鈴「いかがなものか?先々落ち度になることはつくらない」。出演以来行列のできているるスナック、スナックスターレディ鼻づまりのママ菊池真理子、かと思ったら、髪型も変わり、鼻づまりもとれてる。「みちゃいなさい。見てクロの場合。喧嘩か許すか。男はスケベ」。わあああああ。102歳。「見る必要ない。器量もいいし、若いから、他に見つかる。・・・」。
 ウエンツ「見られてもイイ人いる」。河本「マニアだ」。加賀「変態だ」。ウエンツ「変態です!」。なんじゃそりゃ。