有田の「ゴ」@シワシワ

 くりぃむナントカ。半分だけ、久しぶりにリアルタイムでみられました。みたのはナントカ変換。例の携帯電話の変換順位を当てるクイズ。真鍋の「ダ」。「ダイエット」などもでて、どさくさにまぎれてくりぃむしちゅー有田が真鍋かをりに「あんたダイエットすべきだ」とか言ったりした。「ダメ」もあり、一位はなんと「脱出」。プリンセス引田天功とお友達の真鍋。「わりぃ男から脱出とか相談してたっす」。
 一番盛りあがったのが、有田の携帯で「ゴ」。確かめるのは大木優紀アナウンサー。変換してみて、大木ちゃんオーよろこびで笑いころげる。異様に嬉しそう。「ゴメン」とかイチびった人たちもいるが、まっとうにいけばこれは「合コン」。上田や真鍋が正解。上田「ヘボ司会者が『有田のゴ』とか喜んで言うからわかっちゃったよ」と大木ちゃんぼっこぼこ。それでも嬉しそうに笑う大木ちゃん。ついには上田しつこく「ヘボ司会者がさ、『有田のゴ』って・・・」と表情つくって、真似する。これがもうシワシワで、ドッキリにかかったときの大木ちゃんシワ魔神化の巻をまた思い出してしまいますた。で、もう一つは偏差値が上か下かというやつだったようだ。罰ゲーム。ケツバット早慶戦。なんじゃそれと思ったら、すげえでかい人外が出てきて、球を投げて打つのは、有田のケツ。すげぇ。が、まあ意外性がないから、なぁ。カワイイちんぱんとか連れてきてやらせたら、すげぇことになるだろうけど、危険だろうね。骨折とかしたら大変だし。w
 などと思いつつ、CHIMPAN NEWS CHANNELをみる。今週のゲストは、吉川ひなの。「ゴメスさん。まつげ長いんですね」。「へへへ。それほどでも」。吉川の所属するレプロのタレントに触れる。ゴメス「時任三郎さん。なくなったそうですね」。ひなの「何をおっしゃる」。ラインナップをみてちょっとワクワク。明日から3日連続で宮田夫妻というのが出るようだ。なんなのか?ちょっと見せるのかと思ったら見せないの。うううう。ひなののお土産はマカロン。ADポール。赤い尻でお土産の上に座っている。ひなのを威嚇する。ビビルひなの。しかしとってゴメスへ。ゴメスは、口で開けて喰いまくり。そのあとレプロPVをみて、タレント写真集を鑑賞。ゴメスは本も読めるようだ。最後は、HGのポーズで「ごもっとも!」
ほれからインパクト。Mogyの本日は泉谷しげるにみえた。いろんなやつにみえるよね。アリキリとか鶴太郎とか。こいつ自身が芸なのか?さまぁーず「疲れを残すインパクト」。一組目。「俺のバカ」。一人がバカだって。なにそれと思ったら、出てくるなり「いないないバカ」。ツッコミ「俺のバカ」。バカ「生命線が伸びました!」。テンポは(・∀・)イイ!!がどこかで聞いた。おいおいおいおい。セントルイスかあんたらは。本ちゃんのネタ。ふりこめ詐欺。速攻振り込むバカ。ベタだけどうける。キメぜりふは「俺のバカ」。ピシ。ピシ=ムチみたいなの。さまぁーず「正統派だよな」「ベテランじゃない」。アフターでいきなり「好きな乗り物はバカです」。わけわかめ。こいつらアニマル浜口の弟子らしい。エエエェエェェ。
 椿鬼奴。2度目じゃん。ちょっとビザールな貧乏くさいねえさん。安田南のできそこないみたいな。出てくるなり「そんな聞きたいの?。好きな食べ物を歌ったフードショー」。わははははは。怒インパクトでこれまで最高の57sec。すげぇ。新曲と言いつつ曲いっしょ。ウクレレの弾き方がシド・ビシャスのベースのよう。鶏肉、豚肉。たまごまごまご。最後は暴走。エエエ??かなりひでぇ。テンパリすぎ。さまぁーずシビアに「詰めこみすぎ」。しかし、どうみても野宮真貴のできそこない。っつーか、へたすると久本雅美かな。雰囲気は悪くないよね。エロくない広田レオナというか。かっこいいんだけどね。あまりにマニアックで貧乏くさい。
 イワイガワ。あんちゃんがお父さんに求婚と思いきや逆。お父さんが「娘さんをください」で、「オイルショック!」。これがキメぜりふ。年齢差のある二人組の漫才のようだ。ぢぢいのほうが「フィーバー、かわいこちゃん、げっちゅー」とキャバクラネタ。そのあと、首をカクカクしてXジャパン。わけわかめ。大竹「どうしていいかわからなくなる」。おじさんと若者。なにこれ??大竹「関わりたくない」。
 ガンバレイシウバ。チープなメイク。まあ似ている。ものまね。さまぁーず「声質から逝ってあまりでない」。いきなり、平泉成。似てる。で、「桜庭かかってこいよ」。高田延彦。似てる。有田とは違う。で「桜庭かかってこいよ」。実物は、炎のゴルゴか?っつーくらい似ている。おまけは、巨人の斉藤。似てる。「桜庭かかってこいよ」。
 ハイキングウォーキング。モギー「つやつやの黒髪に嫉妬」。後ろ姿きれいな黒髪。赤いワンピース。声はオサーン。振り返って「らららたべちゃうぞ」。つっこみがこれをバットでぶっぱたき。バットのぶっぱたきはかなり(・∀・)イイ!!。さっきのケツバットより(・∀・)イイ!!。黒髪のほうは。小沢真珠+いぶまさとうっつーか、濃いよ。さまぁーず「脚汚い」。本ちゃんは普通の人になって登場。「イリュージョンします。コーラを一気飲みし、ゲップしないでオレンジレンジの花歌います」。グビグビグビと飲む。普通の飲み方がちょっと早い程度。そして歌う。少しうたって・・・ゲフ。ゲフゲフ。かなり笑ったけど。これなら安田大サーカスにぱくらした方がおもしろくね?とか思った。ただし、ツッコミかっこいいと大評判だった。
 番組についてさくら「なんでしょうねこれ。すぱーんとぬける」大竹「2時間特番絶対できない」。一つ教えてあげるけど、と言うかとある卒業生の卒論調査のおまけなんだけど、浅草の浪曲寄席にいってごらんよ。これいじょうもないというインパクトだよ。おばあちゃんの浪曲師が、これってあり?という境遇を浪曲にして歌っているから。あまりのすさまじさに腰が抜けるよ。普通は放送禁止ぎりぎりだと思うよ。まともな浪曲だよ。でもすごいんだよ。すさまじいんだよ、ブルースだぜ。まあまだやっているかわからないけどさ。