シモキタドラマ絶好調

 なんか疲労している。寝ないと明日あたり熱が出そうなので、家に帰ってうだうだ。久々にドラマ24「下北GLORYDAYS」を録画じゃなくみた。ぶっ飛んだのが、アサヒ豆力のCF。天海祐希颯爽と豆力ごっくん。お!猫ひろし怒アップ。え!?と思ったら、天海祐希が「ニャー」。ありえねぇ。わはははは。そんなこんなでドラマを見て、それから「検索ちゃん」をみる。次長課長河本がネット検索に果敢にチャレンジ。シナショー品川「俺なんか後輩のケツメッドミラーだってばらされたぜ」。ジュニア他「それはかなり有名」。河本がばらされたのは、合コンネタ。「結婚しても合コン大好きの河本さんが、合コンしてますたYO」。河本がうけるために何やってたかというのが問題。河本あせりまくり。「結婚してから合コンしてない」。芸人仲間非常に合こん歌舞伎まくりをばらしまくり。河本「YOなんてふるいよ。DA・YO・NEの頃だよ」。んなあほな。そんなころ「ますた」なんて表現ねぇよ。河本「前に15人ずつの大合コンして」。爆笑問題田中「人数増やして薄めるってか、ひゃひゃ」で、河本轟沈。つーか、おぎやはぎ矢作にグレムリンのかぶり物みたいなのさせて、さんまちゃんのブラックデビルみたいにしたら、面白いと思うんだけどな。
 で、本日の「下北GLORYDAYS」だけど、先週の復習から。肉体で奉仕しているということで、怒り狂うみのり。一太郎焦りまくったところで、ぬーとぴあ女優志望が「そのとおりよ!」。そこへ唐突に女のガキが出てきて「パパ!久しぶり」。一太郎「久しぶりってありえねぇ。童貞だし」。一同「ガキの前で言うなよ」。しかしガキは、セイントこまっしゃくれていて、一太郎を「どーていさん」「どーていさん」と呼びまくる。あとのほうで一太郎を後ろから目隠しして、ひょこっと顔を出し「どーていさん」にはワロタ。 意味もなく女性警官がぬーとぴあにいて、ガキ→あやしい→ぬーとぴあ取り締まるモード。ガキはそれを見透かして「とっさの機転でぱぱとゆった」。無意味な暴走。げーじつしようみたいなAVだとか、そんなこんなをげらげらしようという意欲がひしひしと伝わる。BGMのギターリフもすげーカンジ出ている。シモキタっぽいようで、そうでないようで、そこそこチープっぽい感じをよく出している。ヘイトアッシュベリーパスティッシュ??わかんねぇや。よく考えないとわからないのは、どこまであてずっぽで、どこまで計算ずくかってことだけど、計算ずくもげらげらしちゃうよみたいなところもあるね。このあと杉本彩と女性警官がパフェ喰いながら、ぬーとぴああやしい談義などを交わすわけだけど、バナナ喰いという、あきらかに作為的なシーンも入ったりする。w
 みのりは「肉体で奉仕」を妄想。これがマグロになったおねーさんたちにマッサージ。「いやんばかんもっと・・・」と、木久蔵師匠かっつーような、イヤンバカン仕様。「次は○○○」とリクエストのところで口にモザイク。まったく意味のないくだらない村西監督もナイスですねと言いそうな映像。すねるみのりの前にいきなりまおさん登場で、「料理とか掃除とかが肉体奉仕だよ」と教える。嫉妬に狂うみのり。お約束のようにぬーとぴあオーナーと杉本彩が電気放電ビリビリ対決などもある。
女優稼業がうまくいかず自暴自棄のなつめが、一太郎を「具合が悪い」というありえねぇような理由でラブホへ連れ込む。一太郎ごくごくつばを飲みながらも、毅然と対応。なつめさんは、身の上話をしながら、ちょっとだけよ進行。下着ぐらいまでかと思ったら、トップレスまでする。さすが深夜と思ったら、さらにぬぎぱん。ありねぇ。一太郎に襲いかかり、なぜか抱擁。そして、朝。谷岡ヤスジ仕様。添い寝しただけだけど、なつめさん鬼はあと。添い寝しきった一太郎は漢であるわけだが、「自分を大切にしなよ」とか、クサイキメぜりふをするンかと思いきや、「せめて肉布団になって温めますた」。ここは死にそうに笑いますた。無意味という言葉すら無意味だとい言わんばかりのぶっ飛びドラマですね。
 これで終わりかと思ったらさらにあるの。彼女に誠意を見せるために「偏差値あげてみせる」。ココでカテキョーを買って出たのが、作家志望女子大生仕様の麻美ゆま。だっちゅーの状態。一太郎めもくれず勉強するのかと思ったら、なにをとちくるったのか手をいれちまいやがった。なんだよこれ。ありえねぇ。まったく展開が読めない。というか、ない。構図ははっきりしていて、でももうわけわかめな断片がぴょこぴょこ。ちちもぴょこぴょこ。最後は全員の乳がぷよんぷよんでちゃんちゃん。来週もちちまくりのコブラツイストまであるようです。どうオチをつけるつもりなんでしょうかね。
 ちなみにこのドラマの携帯サイトができたようです。ネットサイトも工事中なのに携帯サイト。まあなにが出てくるかわからないと言うか、こういうなかからなんか出てくる恐ろしさがあるからね。わはははは。エッジがたっているんだか立っていないのかまったくわからない。しかし、こういうキャスティングは他では絶対できないよな。