ほんまでっかニュース

 ほんまでっかニュースSP。南海キャンディーズのブタアフレコからスタート。しずちゃんの潜水@Qさまには優香の飛び込みよりむしろワロタけど。最大のニュースは?さんまちゃん「もち、しのぶ本」「いつかおまえが帰ってくる」言ってません。当然ながら山梨学院宮塚降臨@佐藤治彦ブログ鬼しかと。評論家軍団に入ってないのにはかなり笑った。ッツーか、昨日の時点では出ないのかと思っていた。佐藤意識しすぎ。
 モロ若槻千夏をバカにするシモネタマシン福澤。「地震1/10が日本」。まじっスカ??ほんまでっかな真実。小川和久奇っ怪な保険会社情報ギャグかましまくり。宮崎哲也。「地震予知不可能なのに2500億円使ってる。しかも東京は無防備」。東野「芸能人避難所つくって」。招待所か?わははは。佐藤治彦「この椰子らは不要。地震の時はすっぴんだから誰だかワカランチン」。がちで噛みつきまくる佐藤。柴田理恵「喧嘩売ってるのか?ごるぁああ」。宮塚利雄。キター!と一同。もう雰囲気盛り上がりまくり。みんな待ってた宮塚。佐藤治彦むすっと怒る。宮塚裕紀を得たのかノリノリ。ついでに山梨学院宣伝しまくりもなし。医龍で内科の教授、ごくせんでお見合い登録した教頭の腰巾着やってた俳優に似てるよね。宮塚のトーク。「偽装姉歯建築、北朝鮮では英雄になれる。地震が少ないので、耐震よりスピード」。佐藤治彦「でかい地震の場合、地震保険減額されるぜ」。北芝「空からガラスの槍が降ってくる。都庁からだと480メートル飛び散るぜ」。宮崎「安全靴いる」。ビビる大木「パニック告知しないの?」。小川「しないよ」。この番組の責任重大と言われたさんまちゃんやや当惑「私責任とったことない」。
 さんま友だち。金のマイクプレゼントの亀田三兄弟。「むこうはツレだと思っている。セブンイレブンの前で待ち合わせた。チャリでむかえにきた。もてなしない。さんまはカリスマと言いつつ、カリスマの意味知らない。こいこいやっていたら、カリスマゆっているけどわけわかめ。マイクやったのも、ほぼ恐喝気味」。わはははは。年号で「794」。亀田「なかへん」。
 テロ。元公安警察「W杯では妊婦に注意」。要するにプラスチック爆弾腹に仕込んでいるってこと。えぐぅ。男は尻に500グラムも入るらしい。柴田「そりゃ大変じゃないの?」。それが女性は2キログラム入る。まじっスカ??威力=ジャンボ一機ボム!マジスカ??テレンス「スタジアムだと、スタジアムが爆弾になっちゃう」。小川「みつける装置はある。それにひっかかるのがプロポリス」。これをみんながもっている。ホワイ?宮崎「イランのエライさん見に行きたい。ドイツ入れたくない。入れないとなにやるかわからん」。さんまちゃん「やめようかなぁ」。
 食の安全。あとは明日に。。。