殺人ちんぱん

 チンパンジーは力があるというのはつとに有名な話で、ここでも何度か触れた。CHIMPAN NEWS CHANNELのちんぱんは、まあよく訓練されているからあれだろうし、ちんぱん自体けっこう温厚な面もあるから大丈夫だと、とある識者はゆっていた。が、お笑い芸人がちんぱんにチャレンジなどというのを見るにつけ、やばくねぇかと思っていたら、海のむこうではすごい事件が起きていた。昨日から2ちゃんで盛り上がっている。銃ひん曲げたとか、フロントガラスたたき壊したとかすごいけど、「殺チン」というのは、ちょっとちげーんじゃないだろうか。描写がえぐい。「首根っこ」って。w まあ怪力でぬっころすくらいのことは予想したが、爪ひっぺがしと顔面イートはとらうまだ。ブルーノとは、人間発電所ブルーノ・サンマルチノかと思ったがちがっていた。

1 :なべ式φ ★ :2006/04/27(木) 13:43:33 ID:???0
★人食いチンパンジー追跡=怪力で惨殺・シエラレオネ
 アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域に住んでいるオスのチンパンジー素手でむごたらしく人を殺害、顔面を食べて逃走した。当局が捜索の網を広げて追跡しているが、まだ捕まっていない。


 この殺人チンパンジーは「ブルーノ」。保護区域管理当局によれば、米国人らを乗せた車を襲い、こぶしで車のフロントガラスを叩き割った。シエラレオネ人の運転手は必死に逃げようとしたが、車は保護区域の建物に激突、身動きが取れなくなった。ブルーノは運転手を車から引きずり出し、首根っこを押さえつけて地面に叩きつけ、両手両足の爪をはがした上に、顔をむさぼって食べて殺したという。地元メディアによれば、この際、同乗していた米国人3人も負傷した。


 ブルーノは生後数カ月の時に、保護区域のマネージャーに引き取られ、マイク・タイソンとも戦った英国のヘビー級ボクサー、フランク・ブルーノにちなんで名付けられた。ブルーノはその時から、怪力ぶりで注目を集めていたが、気に入らない人間を見ると、石を投げつけるなど、次第に問題行動が目に付き始めていたという。


 タクガマ動物保護区域管理組織の代表は「この保護区域の歴史で、チンパンジーが人を襲った話は初めてだ」とショックを受けている。  http://www.ocn.ne.jp/news/data/20060426/a060425162313.g21anjmy.html

 この事件で、CHIMPAN NEWS CHANNELへのゲストの出演が減らないとよいと思う。昨日はチェケラッチョ出演の女性ゲスト二人がゴメスのアフレコに挑戦。「ぜんぜんダメだな」ってなんだこれは、まるでSakuSakuの黒幕状態。もしくはリバーシブルアフレコ。wそして昨日の続きのドッグカフェ。これといって「贅沢をしたことない」ご夫婦のわんこ太郎君が、喰いに逝くという設定で、VTRながれるなり、いきなり夫の方の腕にしがみついてカクカクカク。チェケラッチョ女「もうイイよ。お腹一杯」。わはははは。でまず前菜、生ホタテムース。太郎君しかとしまくり。で、お母さん喰いまくり。次地鶏と空豆のポタージュ。太郎君大興奮で今度はお母さんの腕にカクカクカク。お肉大好きなのにくわねぇの。そして肉料理。シェフに襲いかからんばかりに馬肉に食らいつく。で、最後のデザートはパス。ミス井上「なんのレポートかわかんない」。この井上真央というのは、なかなかのインパクトで興味深い。
 「ごもっとも!」「あるとかないとか」など、台詞が決まってきているのがよいですね。アリクイの子供誕生のニュースとチェケラッチョの宣伝向上の競演で、ちゃんちゃん。しかし、チーターはゴールデン進出なの?一応録画してみた。SPY2/7が面白かっただけに、なんか残念だ。それでも、和田アキ子とか出た方が盛り上がるんだろうね。いっそ犬の群れ希望だが。w