お笑いの俳句化?

 くりぃむナントカびんかんSPの12.8%祝勝会で祝杯を挙げるおぎやはぎ次長課長、くりぃむ上田他。そこに乱入する有田と大木裕紀アナ。有田「貴様等なんだ」。大木ちゃん「テレ朝の恥」。一同「はぁ??」。有田「ぷっすま13.0%、Qさま12.9%。最下位だ、ごるぁああああ」。Qさまって19%超えてブッチ切り1位だったんじゃなかったっけ、優香ちびりの高飛び込み注目集めたもんな。オレは見てねぇけどさ。っつーか、12%なんて深夜でも瞬間クリアの数字じゃねぇの?わら。で、どんかんメンツ糾弾正座大会という趣向。
 1stステージ。上田「反省会じゃなく、再放送ぢゃんか」。今回は大木ちゃんが上田に反省させるの巻っていうのが面白いね。あとでまたどっきりで「チョーシこいて反省とかゆってんじゃないよ」とか、いぢめられたりして。次長課長に「引っ張りすぎ」となんくせつけ「編集すればいいぢゃん」。そこを強引に謝らせる有田。河本「ばかですんまそん」。大木ちゃん「バカならばしかたないですね。許しましょう」。テープチェンジ。上田「テープまわっているときに局アナワイン飲みまくりでいいのか」。有田「理由があるんだ」。大木ちゃん「飲みたかったから」。なんかきまじめにどっきりに向かっていっているような。。。そして、反省の間も、ひたすら喰いまくる井上。
 カロリーメイツ全カット。矢作のウケねらいをひつこく責める。矢作「ウケねらいだから芸人になったんだよ。文句あるか。志ね」と逆ギレ。ウケねらい矢作というネタをひつこくやって、「すんまそん」と歌いまくる矢作。「今後ウケねらいしません」。それじゃあ、つぶやきシローじゃん。そしてますますへべれけになる大木ちゃん。わくわく。
 CHIMPAN NEWS CHANNELのちんぱん。よくみたら、ゴメスやっぱちげーぢゃんかよ。わはははは。ゲストは、井上真央山口紗弥加。おみやげ、喰いまくりゴメス。なんじゃこの番組は。要するにチェケラッチョの宣伝ではないですか。Check it out you. そしてお約束「ごもっとも!」。今日のわんこに対抗した「今日の夜わんこ」とかどうぶつぼしゅうだって。日替わりで今日のゴメスやっちくれよ。ありえねー。
 ほんでもってインパクト。瞬間メタル。お馴染みの「男は!・・・」「男のコント」。けっこう有名ジャン。う〜んもっと泡沫的なのばっか出して欲しいけどな。w まあしかし、「間」がいいよな。。すだれ仕様の番組は、お笑いを俳句にするかもしれない。そんな期待はもつことができた。エンタはネタちょきちょき編集で、やっぱライブじゃんみたいな言説もよく見られるわけだが、ここまで瞬間化するとインパクト勝負。「間」としてのインパクト。かまいたちな笑い。それはけっこう面白くなるのかもしれない。
 HEY!タクちゃん吉田照美。いわゆる顔真似。さまぁ〜ず三村「彼はあれだけなのかな?」。茂木「いやいやいやいや」。ええええええ。サザエさんネタに、ちびまる子ちゃんネタに一同バカウケ。特に後者。「もっとみたい」。すごいらしいが、ボクはほとんどりかいできなかった。まあ連続物まねはけっこうあるけど、顔真似というのが面白いよね。ブルームフラワー。脱力系。????・・・・大竹「おっとっっと?この番組の一番いいところがでた」。わけわかめ。いみわかめ破壊系瞬間芸。超絶アバンギャルド。大竹バカウケ。テロップ「マリエ嬢のツボってそこですか?」。やっぱつぼって違うもんだよなぁ。わははは。チャド。オーストラリア人が「歌唄う」。題名は「ぼたん押したか不安」。なんじゃそりゃあ。糞下手。目力。そこそこの人外が、キモ系に。キモパンク。ザ・たっち。有名じゃんかよ。ツーか、いつ見ても荻原博子の子供みたいにしか見えないのだが。