CNCスペシャル

 さすがに実家だとテレビかけっぱなしだし、仕事が滞る。やけくそでCHIMPAN NEWS CHANNEL特番をみてしまう。録画セットしてあるので、さわりだけちょっとみて「さんまのからくりにしよう」と言ったら、渡辺恒三センセーより高齢のうちの親は「こっちを見よう」と言う。みんなながらで仕事をしているのだが、手を止めてみてしまいますた。動物のための情報番組・・・などと、いつもの入りで特番は始まった。キャスターは、おなじみチンパンゴメス・チェンバリン、ってこのゴメス歯がねぇじゃん。いつもの椰子はもっと若くて歯が揃っているだろ。まあでも、このゴメスの方が頭はよさそうだ。いつもの椰子は口パクだけ、たまにゲストに飛びついて愛嬌振りまくってかんじ。
 ゲストは、お笑い芸人のウェンツ・えーじちゃんと、村上里佳子ワールドダウンタウンのジョージにあたるのが、ブルドックのジャック・コルディ。頬かむりに唐草風呂敷背負った夜逃げや仕様。わけわかんないけど、おかしい。そして、ナタリアにあたるのがケイコ・ガブリエル。箱に入っていて、呼ぶと出てきて、電話帳みて、バンバン叩くの。リカコの紹介。マレーシア出身。ガキの頃からタメ口トークで有名になった。わははは。ウェンツ。六人兄弟の六人目、上五人はぜんぶフリーター。キレルうぇんつ。ふたり兄弟。ゴメス「兄はニートな」。ウェンツ「チゲーよ」。このあともウェンツは、「さっさとコメントしろ。できればウケるやつたのむぜ」などとつっこみまくられて、リアクションもさすがお笑い芸人というかんじ。「ごめーんちゃいちゃい」から、カクカクカク「フォー!」。HGをみて、うちの老親の感想「まったくフジテレビらしい番組だ」。あんたらが毎日見るので、8チャンのランプだけつかないこともあったよななどと思う。
 で、クイズイヌオネア。おぎやはぎではなく、ダウンタウンはまた妻、小川菜摘だっけ?、が回答者。ファイナルワンサー⇒凝視というパターンも仕込んである。恐るべきは那須モンキーP。ライフライン=モンキーモンキーなども使いながら、正解すると「正解フォー!」。小川スゲエよ。ガチ犬ヲタ。なんつーのてっちゃんじゃなくてわんちゃんとかゆうのかね。で、まあ、しまいにはどたばたになり、ファイナルニャンサーとかめちゃくちゃなことになる。ここに贋ジャック=ブルが紛れ込み、ゴメスは襲いかかって足を持って引きずって排除しようとする。噂どおりチンパンは怪力。ブルはだらしねぇの。このあと、親に棄てられたウーリーマンキーの話をやる。ガチでウェンツとか感動していた。ソシテこのあとのアメリカンちんぱんの話は、私的にはギャグがアメリカンすぎてわけわかめだった。コレット・イグレシアスさんの豪華なお犬様にはびっくりしたけど。
 小腹が減ってティータイムでドラ焼きを喰うことに。バクバク喰いまくるゴメス。夜逃げやブルも食いたがる。吼える。しかしおとなしい。見せびらかすゴメス。リカコが食わしてやれと言うのに、見せてイーだロー、食わしてやりそうになってパッととりあげるみたいなイケズを繰り返す。よだれを流し始めるブル。このよだれが半端じゃないの。もうだらだら滝のよう。短気な正義感リカコねぇさんが食わしてやろうとすると、激しく食べていて、大笑いですた。
 もっとみたかったらフジテレビへ意見をだって。かなり面白かったよ。毎週ゴメスのチンパン変えて知らんふりとか見せてもらいたい気はする。w