インパクト系芸人お腹いっぱい

 今日は久々に水泳。2500メートル泳ぐ。水泳後チョコレート極上の一口カカオ87%というのを喰うのが日課。一粒だけど、苦くてシャキッとする。時間はあったが、本屋などには寄らずに直帰して、ニュースなどを見て、CHIMPAN NEWS CHANNELチンパン所属の公園公開の特番@4/23夜19時〜一時間をプレゼンというのが、今日の企画の基本モチーフ。今週のゲストはおぎやはぎ。第一回M1ファイナルで審査員も引くすげぇ低得点をとったとか紹介されてやがんの。おぎやはぎは、なんつー紹介やと怒りつつ、「大阪では100人中9人しか入れなかった」と悪夢を振り返る。動物むけのクイズイヌオネアというのをするらしい。みのもんたチンパンになるという趣向のようだ。特番のポスターをとりにサルがもう一匹出てくる。ADポール、ッテ、アレジャン、ワールドダウンタウンといっしょジャン。ワハハハハ。しかし、このポールがものすげぇ凶暴なの。しかもニホンザルチンパンじゃないんだもんな。大笑いだよ。一応キメぜりふ「ごもっとも!」が用意されているが、エクセレントやってくれねぇかな。
 で、お楽しみのインパクト。茂木淳一邪悪に登場。そして、さまぁ〜ず。三村はあいかわらず、不良番長辰あにぃのできそこないみたいな、ちょっととっぽいフラがあるよなぁ。わははは。いやあしかし、最初のぶっ飛びました。いくらインパクト系ねらっているとはいえ、これはもはやトラウマ。Mr.チョップリン。って、あれじゃんかよ、にらめっ魂に出ていた芸人じゃないのと思ったら、すげぇでかい直径2メートル以上ありそうな人がいる。なにこれ?と思ったら、シャッタージャキーン。なんだよこれ?とかゆっていた。とりあえず面みようぜみたいなかんじで、ほんちゃんはじまったら、なんと巨大風船から顔だけだす芸人。なんつーか苺大福でもないよな。コーヒービートオンザ雪見大福ってかんじでしょうか。これが高速振動。シャッタジャキーンですぐあくと、今度は大福のようなオブジェがポヨポヨ跳ねている。ぷにぷにぽよぽよと高速化。わわわわわわわわ、キモスゲー!と盛りあがるさまぁーずとインパクトガールズ。この椰子らべしゃれるのがわらえるよな。ぷにょぷにょしたあと、立ち上がり、海星のようになる。でもってぱーんと風船が破裂しておしまい。実物は加藤久@サッカーとラッシャー板前の中間みたいなの。やたら顔とボデーのバランスが悪い。三村「あいこらぢゃね?」。
 この次は負け組応援団オオカミ少年。学ラングラサンのきさらずあんちゃんをダメダメにしたみたいなあんちゃんふたりがドンドンドン♪と言葉遊び系の芸を見せる。光速のオリラジと思ったら、三村「格好悪いオリラジ」。ワロタ。終わったあとアフターがはじまったら、ユニット二人が (;´Д`)ハァハァ息切れしていたのがワロタ。天狗川田。なんだよこれは。顔に大福おいて手を使わず喰う。前に一度見た気がしてならない。顔面の筋肉で大福を口にはこぶ芸はめっちゃトラウマだ。でもって、ガリットチュウ。おいおいおいおいおい。これは普通のユニットジャンと思ったら、羊の毛ガリには笑った。
 最後はメグちゃん。さまぁーずと同じ事務所らしい。二人は「これで気絶した」「これにはビックリする」「ソートー」「一か八かだ」などと、盛り上げる。どんなんだよと思ったら、ハリガネロックなアラレちゃんの出来損ないみたいな、一見痛い不思議ちゃん系がシュールに崩壊してゆく。わははははは。はまった。生クリームとかないけど、猫ひろし(いずれ弟子は出るのだろうか)以上にトラウマかも。ハイテンションで、「こんちにわかさぎ」「オレーオレー折れ線グラフ」「こんにちわりきったおつきあい」。「ゴメンナサイドビジネス。アレレレレ」。サイドビジネスでシュタッと敬礼。なんじゃこれやああああ。さまぁーず「シュタッと敬礼しながら言うのがナイス。ハマったらすごいことになる」。それじゃあ、村上ショージじゃんかよ。昔を振り返るみたいなコーナーで伝説のインパクト芸人魅せてくれないかな。林家ばん平きぼんぬ。さまぁーずが「この番組20分が限度」と言ったのが大笑いでスタ。