エンタ再始動

 仕事をし、ちょっと友人と会って昼飯を食ってきて、休憩にまた録画してあったものをみる。エンタの神様長井秀和倖田來未ネタには笑った。恋人との密会がばれて、「エロかっこわるい」になったけど、こうなるとなんでもかんでもエロ芸人になってしまうのでは、つまりは悲しいときにはエロかなしい、結婚したらエロおめでたい、彦丸じょーたいのときはエロ美味しい、そんな倖田來未はエロかわいそう。今年はグランプリがでなかったというCanCanの人気モデル押切もえ山口もえから押切もえへ。何をネタにするのかと思ったら、ただのダジャレ。あーあ。小力ネタはちょっと笑った。「きれてないという長州小力だが、あんたのネタはきれてる」。チャン・ドンゴンを何でドンさまといわないかというと、ドン小西を思い出すから。誰も思い出さないだろ。w 新庄剛のCFで、股間がスーパージャイアンツ@宇津井健仕様になっているらしい。いにしえの伝説のお話を知らないムキには、館ひろしってことで。
 小梅太夫はニット笑って登場。変質者に注意のポスターが小梅の写真になっていたちうねたと、イタコにブルース・リーよんでもらったら、憑依したイタコにボコボコにされたちゅうねたが、かなりわろた。レイザーラモンは、RGHGそろい踏み。フォーカクカクは抑制して、クラッシック、演歌などの音楽で、じらすじらす。結局やらねぇの。アクセルホッパーは、列の先頭女子トイレというのがワロタ。
 それでもって、桜塚やっくん。ニューパターン。紙芝居の合間に、効果音という札を出したら、効果音を言い、鳴き声という札を出したら、鳴けという企画。やっくん=やっちゃん、ってやくざかっちゅーのというパターンは出ない。効果音の人がかなりエッジの立った人で、ぶっとんでいた。救急車はかすれる声でぴしぼりだすようにひーほーひーほー、やっくん「(・∀・)イイ!!」。桃太郎のモモ=どぶーどぶー。モモを切る音がスパコーン!雉の鳴き声というのもワロタけどね。ティアラつけた島田夫妻は一瞬ぽよよんかと思った。最後ははなわではなく、犬井ヒロし。醤油のブルース。マイダストムラサキってわけじゃないだろうけどさ、なんかこの人かなりいけているかもしれない。ネタにばかり走らないで音楽やって欲しいけどね。BGM。なんか、hide思い出したけど。今夜はインパクトとアンタッチャブルスペシャル。

let’s dance(初回)

let’s dance(初回)

.