CHIMPAN NEWS CHANNEL

(4/14付記)チンパンニュースチャンネルは、毎週月−木の放映であることが昨日わかりました。宮迫は今週まで、来週はおぎやはぎであります。となると、某ブログで言われていたワールドダウンタウンの続編みたいなものをやるというのは、この番組のことなのでしょうかね。ちなみに昨日の放映は、犬が病気になる。なんだ?不治の病?診断は椎間板ヘルニア。ンでもって、最近できた犬のエステ&シェイプアップジムにかよう。水の中にコンベアがついていて歩きやすくなっている装置でリハビリしたら、歩けるようになった。飼い主の人間は大喜びみたいな報道。動物耳よりの施設情報=ペット情報?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 mixiワールドダウンタウンこみゅで、動物版のWDTがやっていたという話は聞いていたが、見損なってしまっていた。ところが、今偶然見れた。熱で朦朧としながらも気合いで原稿を書いていたら、きこえるではありませぬか、ジル・ベッソンの声が。「おさむちゃんでーすのながれを汲むMIYASAKO!」と雨上がり決死隊宮迫が紹介される。宮迫なぜかおやむちゃんとは関係ないと強弁。番組は新番組紹介ですね。ちんぱんがなかなか面白い。口使いとか、ことあるごとに宮迫にとびかかるみたいなところ。まあしかし、これは子どものチンパンだからいいけど、大人のちんぱんは半端じゃない力らしいから、危険ではあるだろうが。なんか突然の思いつきみたいで、ネット上には1月の小池栄子が出たものと、あと間に合わせでつくった今回のものがのっているのみ。

1月の紹介

 これは、人間ではなくペットたちがテレビを見ているという設定で、その動物たちに向けた動物のための情報番組です。スタジオのMCチンパンジー、コメンテーターの犬やアヒルなどはすべてアフレコでしゃべります。動物目線で作られた動物のための情報VTRを見て、動物目線のコメントをしていきます。動物のことを全く理解していない人間ゲストが時にはバカにされることも!?
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0102chimpan/

今回の紹介

日本の小学生の数は1,350万人。犬の数は登録してあるだけで1,700万匹。テレビ局はもはや子ども向けの番組を作るよりも、動物に向けた番組を作るべきである。そんな発想からできたのが、動物による動物のための情報番組。『チンパン・ニュース・チャンネル』これはまったく新しい番組です!なにが新しいって、MCをチンパンジーが担当、アシスタントも動物がやり、ゲストは人間!内容もペットのためのお役立ち情報など、あくまで動物目線でお届けします!

 1月の時は、動物が人間にドッキリを仕掛けるとか、動物の姓名判断とか、そんなコーナーもあったみたいだけど、今回はまったく違う番組の紹介だった。というか、なかみの企画より、ジルベッソンの吹き替えをした人=ダウンタウンの作家だとか、ビビる大木だとか言われているけど、その面白さを楽しむものになっているように思った。で、いくつか検索したら、このちんぱんは那須ワールドモンキーパークの所属なんだな。そして、見逃せない情報に気づく。なんと特番あるみたいなのね。4月23日。すげえ楽しみだよな。人間社会の痛いシーンなどを紹介する番組であることを期待したいが、やはりよく考えてみるとWDTとは違うかなぁ。「どうだいハマタ」「マツモトは・・・」という名調子がないと、やはり満足できないかも知れないよな。まあしかし、吹き替えの人は馬路面白い。以下、那須ワールドモンキーパークHPより。

フジテレビ チンパンニュースチャンネル

・お正月に放送した時大好評頂きました、あの「チンパンニュースチャンネル」が1時間のスペシャルになって帰って来ました。スモモをはじめ、モンキーパークのおさるさん達総出演のてんこ盛り。ウーリーモンキー「ダイ」ちゃんもロングロケーションで頑張りました。
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/monki.fils/furem3.htm