クルーニーフォビア

 今日は虎の門のある日。すげぇ宣伝していた、いらっしゃい!のやつ。こちぢばもなにもないのかと思ったらあった。一発芸は、五通の応募。って、応募のページなくなッてんジャン。番組への投書でするのか?わけわかめだよ。ふぐりすみえ投稿するはずだっのにな。で、ギャグその1「うほほ」、その2「佃煮の臭い」。私はかなり笑いますた。特に後者。佃煮の臭い。マニアックすぎると思うのは邪推でしょうか。wっつーか投書するところねぇのどうにかしろよ。
 でこちぢばの映画は「シリアナ」。ガキのように喜ぶ一同。おいおいおい。それじゃあ「代弁してもらう」で笑ってたこ殴りにされたワシと同水準ジャン。映画を作ったのは、「トラフィック」のチームとか、とりあえずかたちなりの解説をする。スパイ映画、国際社会の陰謀を描く・・・生井亜実ここでもうガタガタ。またでぶねたでるかとおもったらでなかった。っつーか、ボクサーのように絞ったんじゃないの?井筒和幸監督「わけわかめ」。このあと、くりぃむとネゴシックスいざこざ。ネゴ「初対面だろ!」。このキレ方がおもしろかったのか、あとで弄りまわされるネゴシックス
 で、映画ですが、監督つかれてヤルキレス。しかし、監督そっこー「やらしい題名や。おかあちゃんよういわない。シリア+イラン?、それでシリアナか。こじ開けなきゃあかん」。なんじゃそりゃ。わははは。ケツメッドアリこじ開けるってか。監督「わかる?」わかるか!わははは。みたくもない。アヤシイ映画」。おおお、ワーナー・ブラザース。なるほどね!そんなこともあり、見始めてすぐ監督気合いのあくびしまくり。上海疲れか。などと言いつつ、過激な拷問シーンになると。亜実ちゃんいや〜〜ん。監督やおらぼっきんぼっきんぼっきんきんでひょこっと起きる。しかし、やはりテロリストの話を「進展ない」と一刀両断。このあと恒例の罵倒祭り。「なんやねん、おい、本当にもう」「どうでもいいわ」。生井亜実やっと本領発揮。「カッカッカッカ へへは あはははは」と豊岡真澄バカ笑い。で、亜実「たしかに!」。おいおい「たしかに」なのか?フォローねぇのか?
 ここから井筒冴えわたる。「クルーニーむかつくわあ。こいつ気持ちは入らない椰子なんや。わからん椰子。アカデミー賞かなかしらんが萎え萎えヂャ」。たしかにERで深刻な演技やったときもわけわかめだった。ニヤニヤ表情ないし、でもってバットマンだろ。まあボクは「パーフェクトストーム」の漁港を出港するシーンのクルーニーは、なかなかセピアでよかったと思うけどね。もちろん☆ゼロ。井筒「クルーニーどうしたいんや!」。生井亜実ここで監督の採点にコメント「ほぉ〜(なんだかんだ言って)くるーにーっすか。カッカッカ」。やっぱさ、生井亜実はこうじゃなくっちゃね。久々に冴えていた。でもって、ナレーション「なにを怒っているかわからない お茶目な監督」。終わってからも井筒は「民主派なら告発しろ。中身ない。怖くない。ぬかせよ!ガチ逝ったら、イカされるわけやろ。ぬるいよ。民主派気どりが。だいたい、ハリウッドがっぽんがっぽん石油つかってる。あいつら、ごっついいえ住んでるでぇ。プールゴーで、家もごー、石油つかいまくりや、アホ。テロは 貧乏人が殺しに行くんや。あいつら、ただのブルジョワジーや」。なんか久々に軽妙なぶち切れ。ネトシックスが、セブンだエイトだといじられまくりつつも、「言ってやる」と言っていたのに、監督ににらまれるとアセアセ。監督はMEGUMIにやつあたり。「きさま乳魅せすぎぢゃ」。乳ヂャなく、デーモン仕様縦長のえくぼに言及して欲しかったぜ。わははは。ネゴシックス「最後までみちゃったジャン」とツッコム。監督「おまえに言われたくないわ」。ネゴシックス「きゃいーん」。このあと、ねごやっくすとかボコボコに言われている。最後「亜実シックスが舞台します」と「思惑ホテル」とかゆうのの宣伝。

パリ・バチニョール大通りの片隅にあるホテルの28号室。
ここに、トランクいっぱいに“思惑”を詰め込んだ女たちがやってくる。
そして時に笑い、時に傷つけあいながら、ココロの中に潜む思惑を、まるで手品のように見せあうのだ。同じ男を愛しているのに同盟を組む相談をする女たちの物語からスタートするオムニバス舞台。第2話は、姉妹と、もう1人の謎の女が繰り広げる愛情と裏切りのストーリー。そして第3話ではホテルをとりまく犯罪の香りの中でスリリングなどんでん返しが展開される。そのすべての物語が、28号室で始まり、思惑が思惑を、疑念が疑念を呼ぶ意外な結末へと向かっていく。“花の都”パリを目指してやってきた旅人たちが交錯させる、愛と裏切り、そして金と人生とは?
「女優☆座」から飛び出した9人の女優たちが演じる思惑が、いま静かに幕を開ける―。

構成・演出:藤井清美
出演:井端珠里 奥山奈々 生井亜実 羽田実加 浜田麻希 早瀬英里奈
   宝積有香 細木美和 宮崎瑠依(五十音順)
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=34032

 主催フジテレビなんだね。つーか、生井亜実なにものなんだろうか??w