関口さんⅡ特番

 テレビ埼玉のカルトでシュールな関口さんの特番が本日放映されております。吹き替えで喋るクラゲのできそこないみたいな人形(=未確認“丼”生物・万田三兄弟)と動物とリアルモードの少年少女が登場して、わけわかめトークをくり広げることは一部の熱狂的なファンに指示されているわけだけど、あらためてみてみると、その模様は、ワールドダウンタウンSakuSaku天才テレビくんウゴウゴルーガ学校へ行こうを足して割ってインディーズにしたようってカンジなんだけど、うだうだへなちょこな意味不明トークは、ときおりわざとらまんっぽくもあり、またべしゃりもジゴロウ黒幕の模倣チック−−ツーか本人ぢゃね?みたいなところはないではないけど、きまったときはすごいものがある。今放映しているのは、とってだしだから、すげぇ笑う。「君はどんな武双山になる?」。村上ショージをポップにしたようなと言うか・・・。ひとつ抜き書き。

コーナー企画「スナック静香」(アフリカの爪かっつーのw)

「キスの時彼女の鼻息が気になる!!」16歳高校一年生 男子 今回はこんなお悩みがスナック静香に届きました。キスについて語りつつ、今夜もお悩みを解決☆早くも出た解決方法は・・・吸う!』(』は引用者)。彼女の鼻息を思いっきり吸う!!しかし、静香もフトシもこれが一番だと思いつつも、16歳の男の子には現実的ではないと言う結論に・・・。悩める16歳男子高校生へ静香からの現実的(?)アドバイス。「キスは目でしてね」そんな乙女な静香を見て、フトシは今回で「本当にママのことが好きになった」と、一言。今まではなんだったの?!と言う静香に対し、今週のフトシの一言。「今までは割りとビジネスライフ」。フトシ・・・大人だなぁ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/sekiguchisan2

テレビ埼玉

非常に個性の強いテレビ埼玉、独立U局の中においてもわが道を行く「孤立U局」・テレビ埼玉について少しでも多くの方に知っていただいて、見たくなっていただけるようにいろいろかいていきたいと思います。最終的には写真も入れる予定です。
http://www.tvsfan.net/

DVD(出てるんだな、知らなかった)

関口さん2 10月&11月号 [DVD]

関口さん2 10月&11月号 [DVD]

 ぶっとんだのは、』でとめない「間」ですね。これは絶対われわれの年代にはない。そして、「吸う」では、やっぱりスネークマンショーの、少年の手に光る水色のストロー・・・びゅるびゅるるんを思い出してしまったりする。がここにはそういうキッパリさっぱりカタルシスはない。静香とフトシの会話は、絶対届かないけど、実に今日しゅあふるる「間」である。
 オダギリジョーと三日月のおとぼけコンビもあと二回で見納め。時効警察は録画予約してあるが、本日は将棋の順位戦なのだ。将棋連盟に行こうかと思ったけど、弱いので恥ずかしいので、ネットで見ている。そして、10字からテレビ中継だ。でもこれから行こうか迷っている。前売りは完売で、立ち見しかないらしい。でも最後まで見ると1時すぎるので、空いてくるはずだ。しかし、帰りはタクるか、あるいはどこかでうだうだして、始発で帰るしかない。虎の門もあるしなぁ。っつーか、一発ギャグ投稿なくなってやんの。わろたよ。