キャズ吉祥寺特集

 だいぶ前のことだが、プールから帰って、くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンを見ていたら、ゼミの卒業生からメールが来て、「今Aがテレビ出てますよ」っていうから、「何ちゃんだよ?」と聞いたら、たりらリラ〜ンだっつーからぶっとびで、よく見たら出ている。恋愛うんちくみたいなことをゆったやつを、各雑誌社の人たちがスター誕生様式で「買った」という札を上げて入札する、その入札係がたしかにAであった。学生時代は、ソートー面白いっツーか、ほとんどスキューバばかりやっていた奴で、そっち関係の出版にすすんだはずなのだが、いつのまにかキャズ@扶桑社にとらばーゆしていやがったんだ。テレビでは学生時代の冴えは歌舞くことなく終わってしまった。まああがるような椰子ではないから、たぶんいっしょに出ていた他の出版社の椰子らが濃すぎるってことでしょう。小学館のガキ雑誌とか出てきてたのには大笑いだったけどね。そんな、Aから、私がつくりますたってことで、きゃずの吉祥寺特集が届いた。

● 老舗&新店の厳選グルメが一冊に!
吉祥寺 完全ナビMAP 2006
ホントにおいしい、吉祥寺!
* 体にうれしい最旬レストラン
* ほっと落ち着ける、なごみカフェガイド
* 風格漂う老舗6軒
* おねだりディナーならココへ!
* フレンチ&イタリアン 食通をうならせるレストラン
* エスニック スパイスのハーモニーに陶酔
* 洋食 噂の定番メニューを狙え!
* 中華 シェフ自信の看板料理
* ラーメン 激うまの一杯はコレだ!
* カレー スパイス香る魅惑の一皿
* ハモニカ横丁 迷宮小路のおいしい巡り方!
* 三越裏 食べて飲んで夜遊びクルーズ
* テイクアウト 噂の人気テイクアウトメニュー品評会
●バレンタインデー間近 今年こそは心を込めて……
手作りチョコレートに初挑戦
●ミステリー小説から雑貨まで
吉祥寺名物ショップ・クルーズ
●効果抜群の名店揃い!
吉祥寺リラクセーションスポット12
●Caz特典付き 食材にこだわる店限定!
和食ダイニングで大人のディナー!
2軒目にぴったりのバー情報付き
http://www.fusosha.co.jp/caz/caz426.html

 トンジョコネクション炸裂の一冊とお見受けした。英文出身のモデルさんや、立ち飲み屋で今度講演会するなど地元密着のヲタキング(ワシと同じジムに通っているという未確認情報あり)などが登場している。そして情報は口コミ仕様でなかなか面白いものがあると思う。私は吉祥寺調査のゼミを成蹊でやるので、活用させてもらおうと思う。ちなみに、「イースト吉祥寺」というのは土屋市政のプロジェクト用語で、情報っぽいところでは、「ウラ吉祥寺」といわれているということを、三浦展氏から教わった。