ナントカ撤収王?

 吉祥寺のラーメン心@庄屋系列で岩のりラーメンを喰っていたら、有線がかかっていて、コテコテスナックソングが妙に懐かしい感じであった。「横浜、横浜、・・・女がいるわ・・・遊び上手の二郎に貞雄、○○○○のジョージに○○」とまあ歌詞はよく覚えていないが、昔はやった曲だ。こういうのを調べるときは、普通ググるわけで、私の日記にも「胸にホクロのある人は」と「女占い」@フルセイズを調べたくて逢着した人がログを残していたりする。思うんだけど、歌詞データベース検索とかあるといいのにね。まあ著作権の問題もあるだろうけど、一曲10円とかして、コントロールコマンドからもコピペとれないようにするとかすればいいと思うが、まあ書き写されたらダメかしらね。
 くりぃむナントカをまたみました。今週は大木優紀さんはちゃんとおりまして、目立たず、かまず、上手に番組をコントロールしていて、料理実況のハイテンションかみまくりはなんだったんだろうなどと思いましたね。ナントカ早メイクは、100人のバカで不動のトップバッターとも言えた若槻千夏シジミの佃煮とかめちゃくちゃなことを言われていた。競馬のことすげーちゃんと勉強していたのにはビックリ。つーか、アレは優等生のノートだよ。しかし、表紙にはうんこといういたずら書き。若槻「アンタッチャブルの山崎が書きやがったんだよ」。
 そのあとは、ドラマやアニメの最終回をあてるやつ。あてた人は美味いものが喰えるといういつもの展開。次長課長井上はあいかわらずのヲタぶりを発揮していて、しまいにはにやっと笑いながら「下手に言うとNG」とかゆってるの。笑っちゃうよね。はずしまくったとき出てきたのが音声目野ちゃんかと思いきや、ADの斉藤さん。気合いのノーメイクがキュート☆素早く撤収して「楽しかったッス」。ルパンとかもそうだけど、今リメイクでやっている西遊記夏目雅子も堂々登場。リメイクっつーか、今のはフジで、前のは日テレじゃなかった?だからリメイクというわけでもないんだろうけどね。飯島愛「私、Vシネマの西遊記に出てた」。そんなものあるのか?飯島が法師で、沙悟浄遠藤憲一で、猪八戒竹内力だったら面白すぎるけどな。つーかそうなると悟空だれやるの?哀川翔功名が辻も真っ青な年齢構成だわな。まあ余談はともかく、飯島愛はなんと、ヤッターマンみたいなののVシネマに出てたらしい。広田レオナのドロン女みたいね。
 しかしみんなよく最終回なんて覚えているもんだね。井上とかカツマタとか「ヤッターヤッターヤッターマン」とか大騒ぎしていた。問題はさらにその裏をかく。でもってソッコー撤収するのは、斉藤さん?と思ったら、塩見三省のできそこないみたいな椰子。猫ひろしの弟子じゃあるまいし、ADにしてはぢぢいすぎないかとおもったら、瀬戸口Pだという。オサーンなに考えとるねん。しかも撤収コンテスト=チャレンジャーの優勝を競いあい、瀬戸口P優勝でちゃんちゃん。なんやねんこれは?
 来週は、意味もなく水着の人外のビンタ祭り。ジャイアント馬場さんのチョップのようにのろいのだが、背がでかく、手がでかい。そして背があまりにでかいので、ぎごちない前傾姿勢でびたん!結果、非常に重いビンタとなる。音声目野ちゃんの意外性のビンタ炸裂というわけでなく、来るとわかっていて、叩かれるとぐはああああという感じ。さて、さんまちゃんの番組である。