ワールドダウンタウンの残響

 入試は終わったがまだいろいろやることがある。原稿に本気でとりかかるのはいつになるのだろうか。などと思いつつ、行きつけのメシ屋で新聞読んでいたら、朝日新聞時効警察の紹介がのっていた。「ゆるいほのぼのとしたお笑い番組」。「意味のなさのなかにしたたかに計算された笑いが」。「爆笑する笑いではなくクスッと笑う笑い」そんなことが書いてあった。そうなのかなぁ。「必死にゆるい」「ゆるさが痛い」ってかんじもするし、そこがまた今時ってカンジもするんだけどね。「趣味で捜査するのだ。どうだ」と、痛々しくゆるさをたたみかける番組宣伝もそうだし、「今日も今日とてぞくぞくするような時効事件をさがしていると・・・」。そしてオダギリジョーのぱっつんぱっつんの上半身@仮面ライダー仕様、サトラレ仕様へなちょこで繊細な表情、トラウマな眼、つったった頭。三日月との文化祭出し物仕様なお芝居。異様なまでに達者な脇役たち。そして、ツボを押さえたゲスト陣(池脇千鶴広田レオナ奥菜恵永作博美・・・)、意外に本格的な推理。クスッというのは、ゆるいに固執しすぎな気もする。
 ところで、仮面ライダーで思い出したんだけど、いまみくしのコミュで、ワールドダウンタウンジル・ベッソンが、仮面ライダーに出ていたっつーことなのね。これまでも六本木での目撃情報。エクセレンとしたらエクセレント返しされた自慢。さとうきび畑@さんまちゃん出演情報。等々あったわけだけど、今回のはかなりちゃんと写真まで出ている。そしてジルのホームページまでアップされている。

KAZZさんの書き込み

この前の日曜日、仮面ライダーカブトを見た人いますか?
イタリアンレストランで店員に因縁をつけ、主人公に水をかけられるカタコト外人役がジルでした。。ジルの生声に物凄く違和感。。。

Showさんの書き込み

どうだいジョージ!


今欧米が最もライダーだと思っているのがカブトなんだけど
ジルの出演には参ったよ〜


するどい意見ありがとう。
ナタリアはどうだい?


私はむしろ逆でライダー?カブト?そんなクソみたいなヒーローより目、あの冨田ラボのセカンド・アルバムの左隅に写っているジルの持ってる笛が気になっちゃってコメントどころではないわ〜


エレクトっ!いやエクセレント〜!!!!!!

 「ジルの生声」はたしかに萎えると思います。ジルは実業の方が忙しくてさほどテレビに出られないのかと思っていたけど、そうでもねぇんだね。だったらさ、またなんか出て欲しいよね。生声じゃなく。オダギリといっしょに出たら大笑いだろうね。またもや自己実現のために虎の門一発ギャグに投稿。『ちゃぶ山崎を立たせて、背後から顔面両頬に両掌をあてる。やおら上に引っ張り上げて、「有田!」。そのあと今度は顔全体を横に広げて「上田!」』。とある後輩から「読まれる気ないでしょ」と言われたが、そんなことはないよ。w