やふうBBテレビ来る

 そのあと、やぶうBBテレビのチューナーがきますた。サラッとみている。チャンネルはまあこんなモンかなぁと思う。テレビ各局のデジタルチャンネルがみられるわけでもなく、スカパー系のあれやこれやがみられるわけでもない。とりあえず音楽番組が見られればいいわけだし、正直投資のリスクがないから(チューナーただで借りられるから)契約したわけで、その点は不満はない。でも、UKの音楽番組だけみたいとか、将棋番組もみたかったなとか、いろいろ思わないことはない。希望としてはゆくゆくもっとオープンにいろいろなってゆくとイイとは思うなぁってことはあるなぁ。
 あとレンタルビデオですけどね、画期的なシステムだとは思う。寒いなか借りに行かなくていい。返しに行かなくてもいい。お年寄りや病気の人などにもいいんじゃないかと思う。もう数日早く届いていたら、私もさっそくレンタルしていたと思う。眠狂四郎などの企画もなかなかツボを得ている。ソニーのプロモーションビデオをみるやつと同じようなシステム。一曲150円とすれば、映画が300円、アダルトが350円というのは安いんだろうね。ただ今のところ品ぞろいは極めて偏っている。w もちろんこれはしょうがないことはわかるよ。たださ、妙にマニアックなのがところどころあるのね。カラオケでいうとむかしのX2000みたいなというか。あれって、早瀬優香子の「薔薇の尻尾」全曲とか平気で入っていたでしょ。かと思えば、わりと肝心な曲抜けていたりする。まあそうは言っても偏っているから、みる気がするとも言えることだけはたしか。ミナミの・・・みたいな定番ばかりだったら、さすがにいやになる。でもって、ぺらぺらとみるとアルバトロスなんかがある。とうことで、プロモを沢山みたいのでこのへんで。プロモのチャンネルだけど、曲名とかずっと画面に出して欲しいよね。メモし忘れるし。ネットとか調べるとわかるのかしらん。あーあ。ますます執筆が遅れそう。