次長課長河本アマゾネス軍団

 早稲田大学ラグビーは最近絶好調で不調の明治にカツまで入れたという話だが、今日のは20トライ最多得点タイ完封立命はもうスクールウォーズ初戦状態な悔しさだと思う。で、カントクは誰かに似ていると思っていたが、今日気がついた。まいうーの縊死塚ね。w それはともかく、さんまのからくりテレビを久しぶりに見た。コメディアンコーナーにはくりぃむでもチャブでもなく次長課長。夢の初出演らしい。
 カミングダウトで臭いフェチ、それもガテン系靴下萌えだとしゃあしゃあとゆい、アキバ系にも大人気のコリン星人のゆうこりんでありますが、からくりテレビではしこしことおばかキャラづくりが進行していて、あざといばかりといわれても仕方ないのに、辛口のうちの親も文句言わずにけっこう笑っていて驚いた。ダンスができずにウンチというレッテルを貼られてしまったコリン星人は、名誉挽回ととりくんだ水泳では15分で抜き手鮮やかに25メートルを泳ぎ切りどんなもんだいと自慢するも、泳げたんだろう、アフォの癖にだますとは十年早いみたいにボコボコにゆわれ、トイレで二時間も泣いていたんだと。その間番組プロデューサーがなだめ、さんまちゃんは心配してまっていたそうな。次長課長「おまえ恐ろしい女やな。俺らだったらどうなるかと思ってんのぢゃ」。さんまちゃん「おまえらなら待ってないわ」。次長課長ガチョーン!」。
 ほんでもって、コリン聖人は今週は浅田美代子に挑戦のゴルフ。「今度こそまったくやったことありませそ」。わはははは。浅田はモロベタにゆうこりんにまでバカにされ「悔しい。ボコボコにしてやる」。ゆうこりんは、コーチ軍団に特訓を受ける。コリン星語のあだ名をつけられたえびす顔のオサーンたち。どうにかしろよそのしまらない顔と言いたくなるも、ものすごいコーチが上手いというか、あっちゅうまにそこそこできるようになってやがんの。ルールはワンホールでもとったらコリン星人の勝ち。で、途中パットはずしまくったりしつつも、最後にショートホールワンオンツーパットでパー。ありえねぇ。一同「パットわざとはずしたな!」などと言われつつ、ガチで悔しがる美代子は、リベンジ戦のため屈辱のコリン星語でおねだりさせられたり、サイテー状態。しかし、ゼミにコリン星人がいなくてよかったと思ったのでした。
 替え歌の新人賞というのに、猛牛娘。。。というのが出てきた。モーニング娘。。。の替え歌。これが猛々しいばかりの牛ぞろい。センターのひざにサポーターが痛々しい。これがダイナミックに踊りを踊りながら、パワフルなアリソン・モイエばりのボーカル。そしてラブマシーンをもじったデブマシーンは、検診でCTスキャンの中にデブで入れないとか、レントゲンが映らないとか、エコーが映らないとか、私も心当たりのあるようなネタが炸裂していて、一同感心しまくってました。プランパーなヲタがみたら、もう「萌えー」と絶叫するんじゃないですかね。(・∀・)イイ!!
 で、ビデオレターでは、次長課長の河本ご一行さま。おかんと、おばさんと、おねぇと、もう一人誰か親戚。河本「うちのおかんは離婚だけど、あとの三人は強烈すぎて夫がみな早氏にしますた」。ねえちゃんも離婚しまくったり、すげー一家らしい。しかし、映っていきなり「さんまさんに憧れて芸能界に入った」とはじめた河本おかんは、いきなり号泣。おばはん「まだ早いわ」。このあともおかんは感動しまくりで、泣きまくってますた。さんまちゃん「ええおかんやないけ。離婚されたあとは子ども一筋・・・」。河本「それがなかなか好きなんですわ」。さんま「しょーもな」。わはははは。
 このあと、級友というのも出てきた。河本はけっこうもてたとか河本、河本、大騒ぎ。中学の先生も出てくる。キター。京山中学。行ったことあるやんけ。先生がご一家で出てきた。野球部時代の河本の思い出を語る先生「井上は、どんなだったっけ?」。影薄い。先生「まあともかくうちの娘も次長課長の大ファン」。娘「大ファン」。このあと娘がキレる。「次長課長のファンとゆえといわれたからゆったんや。そんなものしらんわ」。先生真面目な顔でレレレと動揺する。しかし、やまざきのおかんに続き、河本アマゾネス軍団登場ということで、今後の展開が楽しみだ。