明治ミルクと?の佐野さん

 明治ミルクとコーヒーのCFについて、ユーリー・アルバチャコフがユーリー海老原というリングネームに怒ったのと似通った意味において、日本語をある程度わかるタイの人がみたら、かなりぶっ飛ぶんじゃないかなどというふざけたことをぬかしていた友人がおりますけど、そんな不謹慎なうんちくが色あせてしまうほどに、明治ミルクとコーヒーのCFは、70年代の恋愛シーン、つまりぱっつんぱっつん政治していた上の世代とも、ポップにはしゃぎまわっていた新人類世代とも違う、そこにはさまれて、それなりの劣情なるリビドーを懊悩しながらも、「木綿のハンカチーフ」だとか、中村雅俊の「ふれあい」だとかを歌い、齢を重ねてなお村下孝蔵の「初恋」の「好きだとも言えずに初恋は 振り子細工のこころ 風に舞った花びらが 水面を乱すように‥‥」「放課後の校庭を走る君がいた 遠くで僕はいつでも 君を探してた 浅い夢だから 胸を離れない ...」などと三十近くになって「鬼萌えー」とか叫んでいた世代にはもちろんのこと、最近のへなちょこな「頑張れ若造」の世代、サボテンくんに「痛い」「会いたい」「私も」とやられてしまうような世代にも、そこそこ訴えかけるものがあるようで、「明治ミルクとなぁ〜んだ」「明治ミルクと俺と佐野さん」「だめ、明治ミルクとコーヒーだから」というなんとも絶妙なせりふまわしは、かなりの注目を集めているようでございます。
 でもって、横から見て、考えてみると元祖サンバ田島先生に似ていると思っていましたが、やはりどんな顔をしているのだろうという疑問を持つのが、普通思うことではないでしょうか。でもって、探していたら、やっぱいました。はてなで質問した人が。そして、あっとゆうまに見つけてしまう人もすごいと思う。クリップしておきます。

質問

「明治ミルクとコーヒー」のCMの佐野さん役で脚光を浴びている女優、野口聖古さんの、正面から見える写真が出ているサイトはないでしょうか?
ダミーURLは禁止でお願いします。

回答

http://www.j-clip.co.jp/JCLIP_HP/clip_women/07_noguchi.html
野口聖古 -プロフィール - いかがですか?

お礼

ずばりです、ありがとうございます!CMで見るより可愛い感じですねぇ。
http://www.hatena.ne.jp/1119618094

 「ずばりです」とはずばりですね。プロフにはブログもついているようですね。「シコふんじゃった」の田口浩正のようでもあり、舞台でかなりいろいろやっている人みたいだし、なかなかのもんでありまして、今後に注目していきたいものであります。

ブログより CFと関わって

 あのコマーシャルの撮影の時、監督さんから「初々しさ」が出るようにと、相手役の俳優さんとなるべく話さないで欲しいと要望があったんですよ〜。だから、なるべく黙ってお弁当食べたりね・・・。……そんなこんなで、早速コンビニ風の衣装に着替えて、いざ出陣〜〜!!スタジオに入ったら、そこには明治製品だらけのコンビニがあって感動しました。……撮影中1番苦労したのは、『ふんわりラテ』の持ち方。商品名を隠しているので、見えすぎちゃいけないし・・・。「ビミョーになんて書いてあるか気になる持ち方」をキープしてなきゃいけないのさ。これ、大事だからね。あと、声。コマーシャルがノグチの声から始まるから、セリフのちょっとしたニュアンス!!大事だ!!

 明治の製品だらけのコンビニには、けっこう笑いますた。