雨トーク江頭SP

 雨トークの番組に江頭2:50が出ていた。あいかわらず上半身裸体。カメラにむかってアップで話す。遠近法で映される映像は妙にデフォルメがきいていてまじやべー。江頭「日経エンターテインメントでもっとも嫌いなタレントにえらばれますた。ついでにいえばオリコンでも選ばれますた」とおお自慢。わかんねぇこといいつつ、顔の頭に近い部分ほど大きく映っていて、しかもティラノサウルスみたいなかっこうで、小刻みに痙攣しながら、左右に統制のとれた動きをする。こいつやっぱやばすぎる。
 このあと前犬トランスやいろんなトークがはさまるが、なぜかそのたびに江頭が登場する。物まね。わけわからないくらい似てねぇとも言えるけど、笑えるから不思議。たけしのものまね。コマネチするとジャッキーンと効果音が入り、「コマネチこのやろー」。ひたむきに目をむき、からだを痙攣させ、規則正しく動く運動は、まじやべー。物まねは、「○○でーす」とか言いながら、ヘンな顔するだけだからね。 歯をむき出して「さんまでシーー」。そして最後は「トム・クルーズでシー」には立ち直れなくなるくらい笑った。このあと次長課長が芸達者な魚屋などを魅せた。ある意味お口直し。井上はものすげぇ大がかりなアフォネタふりながら、スルーされているのにはワロタ。
 小泉孝太郎の番組にロッテの初芝が出ている。松坂に焼きを入れた職人風な相貌は、近くから見るとなかなかの教養人でおだやかで、淡々と語っているのが印象的だった。