高橋名人降臨@やぐちひとり

 卒論一段落と思いきや、まだまだ相談があいつぐ。これが提出完了まで続くと思われる。ちょっとパニック。今日はもう卒論一文字もみたくないと宣言しプールへ。本日もかなりきつめに泳いで帰る。ボーっとしていたらアドレナガレッジがはじまった。根本はるみはみるたびに、インパクトが増しているような感じ。真っ黒で怒インパクトな造作とだいなまいとぼでー、っつーか、これって最初の頃の波田陽区が粘着していたイエローキャブの森久美子に近づいてないってかんじもしないことはない。プロレス入りしたら、得意技フライングソーセージになりそうな勢い。まあしかし、迫力の笑顔でインパクトはスゴイものがあると思う。元教え子が南野陽子に似ていると萌えていた。
 まあしかし、今日のヨゴレ芸?というかネタはすげーと思う。ジャーマネ結託のドッキリ企画。この番組収録一週間前に台湾で人気ナンバーワンに選ばれますたってことで、台湾の取材陣登場。2位は松嶋菜々子とか、台湾のことばでまくし立てる。えびす顔の根本はるみ。んでもって、最後に一言。根本「台湾のことばであいちてる☆はなに?」アナ「ねーもーでーぶ」。根本はそれをゆってにっこり。−−ってゆう映像を一週間後に魅せられた根本はるみ「サイテー」などといって、落ち込みまくり。やっぱチョーシこいて余裕の笑顔はきついッスよね。しかし、どっきりの恐ろしさはこれだけではなかった。愛してるってなんだっけ?「ねーもーでーぶ」。・・・「根本で〜ぶ」。ありえねぇ。グラビアイドルが、類家明日香なみのヨゴレ仕事。パチンコイエローキャブでは、小池、MEGUMIとともに、ビッグキャラだったじゃんか。まあしかし、好感度けっこうアップじゃないの。
 草野★キッドは、長州小力長州力に挨拶にいった続編。草野仁がなぜか、オキシキナ仕様で登場。「1/2/3」絶叫、ってレフェリーするってぇの。よく見たら、東スポで力小力タッグのレフェリーは仁クンという報道があった模様。水道橋博士東スポは広告以外ウソでしょ」。ワハハハ。そうだ。だからこそ東スポだ。私は、実は「姉歯建築士プロレス殴り込み」とかゆって、シャチ横内のボデーとコラージュつくって一面トップでやるかと思っているけど、まだでてないな。 このあと草野が小力に焼きを入れる。ラリアットとか映っていたが、実は爆睡。
 起きたら、やぐちひとり高橋名人が降臨していた。スキンヘッドになっている。川島がハイパワーオリンピックなどの思い出を語っている。懐かしい定規打ち。しかし、それよりスゴイ高橋名人などと言われていたが、今日も速射を披露。ものすげぇスピードに指が止まって見える。1秒12回らしい。全盛期はもっとすごく16回などという話で、バネを入れている、電気仕掛けなど噂が噂を呼び、ついに仕込みで高橋名人タイーホとかアホなニュースまで流れたことが紹介された。ここで、やぐちと川島が、スターソルジャー高橋名人に挑戦。高橋名人「2対1でいいよ」。なんと二人の点数の合計を上回る宣言。川島「罰ゲームは坊主」。高橋名人「わははははは」。川島がはじめる。かなり上手い。一般人にしてはなかなか。86410点。やぐちもなかなかで、64920。川島「矢口が頑張ったから期待できる」。しかし、高橋名人がはじめたら、異次元であることはすぐにわかる。だって、出てくるものみんな撃ち落としてるだから。しかも、弾の出方がちがう。四方八方に弾丸が乱舞。そして華麗に前後左右にでてくるポイントで待ちかまえて、撃ち落とす。これはすごすぎる。衰えたんだろうけどね。まだまだ、ホットドッグ小林に負けない活躍が世界でできそうだなぁと思った。