お仕置き裏方軍団プロジェクト?

 本日のくりぃむナントカも、出だしは早メイク。本日は国生さゆりだった。「もはや2時間女優」などとさんざんなゆわれよう。層化したメイクに、上田「関東ローム層か!」と得意のたとえツッコミ。できあがったものは、なんかクマはいったみたいですごかったっす。そのあとは、さびしんぼう富田靖子、元暴やんだかやんちーだかの土田、次長課長などによるラストカット。いわゆる最終回当てクイズ。あてると美味いメシが喰える。はずれると撤収。ラストが問題になったのは一休さん、ロッキー、それとガンダム。クイズ自体は、まあこの際どーでもいい番組なんだろうね。まあ、土田や、井上のヲタぶりは、それなりのネタなんだろうけど。
 見せ場その1。大木優紀のロッキー朗読。ものすごく妙なんだけど、「大木ちゃん的にはこれでOKなようだ」のテロップ。これでわはは。それから、ルパンの最終回のときは、なんとルパンの物まね。これがまた下手。
 見せ場その2。あてた椰子がものすごく美味そうにメシを喰うのに対して、喰えない椰子の豪華メニューはものすごく素早くかたづけられる。これがADとかじゃなく、オイオイオイとネタになっている。テロップが出たけど見落とした。なんだあれは?ものすごい素早さ。魑魅魍魎の類ともいうべき早さ。疾風のようにあらわれ、疾風のようにサル。まるで走る口裂け女状態。ビンタの目野ちゃん、撤収の○○ちゃん。見落としたのは痛かったなぁと思っていると、最後のガンダムでも出てくる。なんと、裏方ガテン系ねえさんではなく、瀬戸口というPらしい。「これじゃ瀬戸口Pのお皿を下げましょうじゃない」。なに考えてるかわからないけど、まあ一応お仕置き軍団はネタとして面白いと思う。
 見せ場その3。鈴木さりなの特殊メイク。なんかVTRみたいなのがながれ、これがすっぴんサリナ。たいしてかわらねぇじゃんかと思っていたら、くりぃむとかがボコボコに言う。「おお!すっぴん」「由利徹さんの復活かと思った」「特殊メイクじゃない?」。これに対してサリナは「すっぴんがきれいとゆわれるんやでぇ」。くりぃむ「じゃあ早メイクに出なよ」。サリナ「それはNG」。くりぃむもよぉ〜、しゃばいチキンなところばっかツッコミ入れてないで、ガチですっぴんデビ夫人とか、すっぴんサッチーとかで、早メイクやってみろっつーの。そのこもみてみたいけど、それはかなわない。