悪魔対小悪魔

 本日のザ・チーターは先週の続き、むじつの陣内智則とばればれのダメチータ山本太郎がアポーンされたのを受けて、「悪魔対小悪魔」とテレビ版にあった。悪魔はデーモン小暮だよな。で小悪魔は千秋っつーのはなぁ。「ぷぅ〜」とかゆっていて、あんたもうゆうこりんはむりでござんせんかっつーかんじ。ダメチーター山本のことを、チキンなチーターで、チキチーターというクソバカなダジャレをひつこくゆってくる椰子がいたけど、そりゃあふとんがふっとんだどころの騒ぎじゃなくダメダメ君だろ。
 最初のクイズは、スポーツマンガ答えるものだったのだけど、明日のジョーが10位はまあいいとして、エースをねらえが2位というのはかなりびっくりだった。回答後千秋がデーモン小暮と目が合いすぎなどと粉かけ始める。「恋心かも」って、「やだぁ〜」と千秋。この二人がお前がチーター、いや恋心でガルルルゆって、客の投票へ。客は52人がデーモン閣下にいれて、デーモンアポーン決定。しかしデーモンはチーターではなかった。「客52人思い知れよ。ごるぁああ」。千秋「え!違うの?誰?信じられな〜〜い」。ちょっとわざとらしいよねぇさんと思いつつ、次のクイズへ。
 コンビニ。7、ローソン、ファミマは誰でもわかるじゃんかと思ったら、それはもう開いていて三位以下をあてることに。YOUがいきなりサンクスで4位。あんさん自爆かよ!と思う。AP8位 デイリー6位。5位はなにかと思えばサークルKで、ミニスなどはグッと後だった。で、はたしてYOUが追放へ。でも違う。千秋も、カバもわざとらしく、「え〜〜〜!」。YOU「楽しんでたのに。サンクス馬路あてしたのに」と捨てぜりふを残して退場。下手くそな岩下志摩極妻の真似しまくっていた。
 で結局カバとちあきの対戦。食い物レポーター。千秋は2位のIT革命の彦丸。カバはヨネスケ。一位はなにかと思ったら、でぶやのまいうーだった。負け犬部屋はオールカバだ。いや、銀さまだけ、千秋のリアクションワンテンポ遅いと疑っていた。プレゼンで、千秋はかわいらしさをアピール。あんさんもう相当の・・・と思っているとカバ「賞金はどうでもいいの。優勝したら抱いてやるって大久保Pがゆったの。それが楽しみなの」。ここで大久保ドアップ。蟹江敬三長塚京三足して割ったような色男ぷるぷるぷると必死に否定。このへんのやりとりは、トミーとさんまちゃんのほうが、軽快な気がする。まあトミーはHGと同様ガチでネタらしいからあれだけど。で、チーターは千秋。えええ、だったが、客は見抜いていた。カバ「らっきぃ」。最後は大久保Pとカバの抱擁。くだらねぇけど面白い。しかし、この時間でキャラ決めして、ビシッと決めるのは非常に大変だと思う。
 このあとなりあがりをちょっとみた。今日は井上@次長課長のアホがどのように炸裂するかと思ったらそうではなく、それはイマイチ。一番すげぇと思ったのが根本はるみ。どないしたんですか。ねぇさん。草野★キッドの仁の腕枕に出たときはさほどでもなかったのに、あまりにボデーがガッチリしていて、妙に小顔に見える。これはまたプロレスかと思ったけどまさかねぇ。