アクセス地域

 はてなカウンターの刷新について、id:june_tさんのところでおしゃべり。話題はアクセスした地域について。全世界からアクセスがあり、ジンバブエからもあるというのである。で、私も見てみたら、わたしのところもごく少ないがアメリカとかそういうところからのアクセスがある。ただ、アメリカ以外はあまりない。あってもインド〜インドシナなど。アフリカとかヨーロッパとかラテンアメリカとかいうところからはない。それでもいろんなところから逢着された方がいるんだなぁと感心。まあ、私のところは、鍵語リンクだとか、あとは特定のネタ(アーティストやテレビ番組など)でチェックされていることもあるんだろうなぁと思う。それにしても、ジェンダー関連のサイトはいろんなところから見られているのかと思ったが、そうでもないようだ。しばらくは卒論で大変だ。