早メイク@飯島愛

 本日のくりぃむナントカのメインは、びんかん選手権。仰天仕込みの大仕掛けというのがなにかと思えば、観覧車や絶叫マシンが仕込みというのではなく、メリーゴーランドを天山広吉が人力でまわしていた。天山「 (;´Д`)ハァハァしちゃいますた」。上田が「断れよ」と得意の上田ツッコミで笑った。もう一つ絶叫垂直降下マシンからみると、池のボートが「ビンカン」に見えると大喜びのふかわりょうがブーで正解は「びんかそ」。2ちゃん意識しすぎヂャねぇのとか思って笑っちゃいますた。あとはイマイチだったかなぁ。
 それより、飯島愛を迎えての早メイクというのが面白かった。いきなり飯島愛がやってくる。顔モザイク。有田「やべー、ワハハハハ。腹いてぇ〜」などと騒ぎながら、ともかく笑いが止まらなくなった。そんなすげえすっぴんなのかと思ったのだが、顔にはモザイクがかかっている。「やべぇ、いくらなんでもちげぇすぎだよこれは。やべぇ、まじやべぇ」。愛「すっぴんの愛ちゃんをつかまえてなにゆうんよ。すっぴんのほうがカワイイとゆわれるわよ。よく」。有田「ハハハハハは、今は心からカバちゃんのほうがカワイイと思う」。愛「よく菅井きんさんに似ているとゆわれるわよ」。愛、(・∀・)イイ!!。さすが。
 で、3分でメイクして、菅井きんさんを飯島愛にするというのが、早メイク選手権。右目周り=ライト、左目まわり=レフト、鼻からしたアリーナの三つのパーツに分けて、メイクする。でもってどこかをオープンする。見られるならモザイクとれるというわけわかんない企画だけど、飯島愛いきなり「税関でよくとめられるわよ」有田「それは税関が正しい」。などと言いながら、メイク開始。しゃべりかけまくるくりぃむ。愛「黙ってろ、うるせぇ、おまえらサイテー、ほとんどおまえらしゃべってるじゃん」。有田「いつもは?」愛「一時間半」。有田「エエエエェェェ」。愛「ホントは2時間」。有田「それでもさばよんでるでしょ」。愛「3時間」。
 片方のメイクが終わった。有田が愛に「眼が1.5倍になっている」。有田「これじゃプチ整形」。上田「整形だよ」と上田ツッコミ。このあとも、アイライン太すぎとかくだらねぇ盛り上がり。くりぃむはうるさくしてじゃまして、最後は「キカイダーじゃん」「(グレート?)ムタじゃん」。「ものすごいハイテク。右と左の差は歴然」。いよいよオープン。眼がでかい。ピカソの絵みたいなの。有田「ものもらいかっつーの。眼でかすぎ」。最後は愛の技術がせっさんされ、ルーブル美術館以上だとか言われていた。これはなんの意味があるのかわからないけど、けっこう笑いますた。