HG大暴走

 ほんとはいろいろ〆切があるんだけど、休日だしごろごろしながらひさしぶりにいいともをみてしまった。電話はユンソナがゲストで、友だちとしてHGとゆったら、会場はフォーフォーで暫くざわめきがやまなかった。ソナ「お友達なんですよ」。HG「おでこフォー!」。ボクは、HGは特に芸がないと思っていたわけだけど、この「おでこフォー!」は実はちょっと感心した。はなわと、波田陽句足して割ったみたいな、ナントカフォー!とか、ネタが分節してマルティプライズしてゆくかもしれないみたいに思わないこともなかったんだわな。板門店で「人権フォー!」とかゆって腰ふってテリー伊藤もぶっとぶだろう。まあこれとか、選挙で「小泉フォー!」くらいならほめてもらえるかもしれないけど、正月の一般参賀で「皇室フォー!」とかはまずいだろうね。それ考えると、「アラファトフォー!」やっちゃった松本@電波少年は、あまりにガチだったかもしれない。
 それはともかく、いいともではほかにもHGがとりあげられていた。ツルベさんが、レイザーラモンHGの真似をしていて、腰痛めたみたいな話。話は「一秒に六回」って、そんなアホなという話になっているわけだけど、ここまでくるとちょっとした口裂け女状態なんじゃないかと思う。噂のエスカレーション。ハレーション。ガキが無理して競い合って、腰痛めるのが続出みたいなことになったら、シャレにならんとは思うけど、この前駅で見たおっさんたちみたいに一列に並んでカクカクみたいなのが、これから忘年会シーズンでますますふえるんでしょうね。で、メディアミックスと申しますか、もうソッコー本が出たのにはぶっ飛びますた。しかもその本のサイン会かなんかに相方が乱入した由。いやあ、サンスポの記事は鬼くだらない顛末を活写して必読でありませう。

レイザーラモンHG

レイザーラモンHG

サンスポ記事

お笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が2日、初単行本「HG」(竹書房、1200円)を発売し東京・中央区八重洲ブックセンター本店でサイン会を開催。相方、レイザーラモンRG(31)が乱入し、初めてツーショットの腰振りポーズを見せた。サイン会前に会見したHGは、相方のRGについて「のらりくらり人生を送り、努力しない才能がある」と言いたい放題。と、そこに「オフだから…見に来た」と突然、RGが登場した。RGは「ハードに勝つにはリアルしかない。コイツのは派手なゲイ、おれは普通な感じ」と発奮。洋服を脱ぎ、赤いふんどし一丁で「フォフォフォ、フォ〜!」とやりHGのお株を奪った。HGは「パクリじゃないですか」と鼻先で笑い飛ばしたが、RGから「2人でがんばっていこーや」と提案され、最後は2人で「初単行本、フォ〜!」と雄たけび。限定150人のファンと取材陣を爆笑させていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000033-sanspo-ent

 むかしの「うなずきトリオ」なんかだとか、こんばんみだとか、カンニング中島などは、けっこう売れてから「いなくてもいいじゃん」だったのに、RGの場合は、売れてねぇというのが鬼笑える。これでCDデビューもきっとするとは思うのだけれども、まさか紅白にはでないよなぁ。もう時期が時期だし。フラッシュ見ますと、さすが吉本だけあって、新喜劇にもでているんだね。BGMがアッチッチなのは、大笑いだったけど。フォーボタンは、へぇーボタンの二番煎じなわけだけど、バンダイはへぇーボタンに続いて商品化をしているのだろうか?トミーのクロヒゲはすでに紹介したわけだけど。
 ゲイパレードなんかに関わっている人からすると、かなりむかつくみたいなことはあるみたいね。キャラだしさ。くだらねぇしさ。あとやっぱディバイドを汚れにするのはちょっとみたいな。複数の人から激烈な批判を聞いた。まあしかし、とても不吉な予感を言うならば、この人の場合もしかすると意外なくらい長持ちしそうな気がしないこともないんだわなぁ。あまり根拠はないけど。