パワーアップびんた

 本日のくりぃむナントカでは、いよいよ待望のナントカワンミニッツをするってぇことで、見逃してはいけないと、プールも早々にきりあげ帰ってきた。だって、一時間のうち半分がナントカワンミニッツで、音声目野ちゃんのビンタ乱舞ワクワクとおもっていたわけですよ。レギュラー西川君羽交い締め番宣映像が何度もながされていたわけだしさ。しかし、それは最後のワンコーナーみたいな感じ。あとはなんか次々に重い料理を選んでゆき、どんどんウェイトアップしていったらメシ喰えるみたいなのと、もう一つっどんどん調理時間の短い料理を選んで行くハリーアップ系の二つをぐだぐだぐだぐだやっているというやつ。まあ確信犯だろうね。
 大木ちゃんは、またも出ている。十一時台になってから皆勤賞ジャンか。大木ちゃんのお仕事は「委員長」などと呼ばれ、クイズを仕切るお仕事と、もう一つは調理場面を実況すること。この実況が、たぶんネタだと思うけど、超絶ベタ。この前の草野★キッドにおける草野実況と同程度のもの??かとうかは別にして、ピザの釜に顔つけて、「あちぃ」などとゆうなど、わけわかめなことになっちゃってる。おまけに「私に質問でもいいですよ☆」「まだまだ修行の身だよ」など、思いきった発言をして上田に「何様だ!」などと罵倒されていて笑いますた。まあともかく、重さのほうも、早さのほうもポシャって結局一同は飯を食えなかった。んまそうだったけどね、刺身とか、ノドグロとかゆう魚の焼いたのとか、こっちもお腹が減ってきた感じ。
 でまあこのあとようやくナントカワンミニッツ。有田「実は内緒で笑金でやっていた」。ここで私はピキッと切れた。目野ちゃんの映像流して宣伝するくらいなら、そーゆー大事なことをちゃんと視聴者に周知徹底してもらわないと困るよなぁ。苦情のでんわするぞごるぁああと思わずつぶやくボク。くりぃむしちゅーがあらわれると、レギュラーはニセの台本にすっかりだまされていて、「恵さんどこっすか?」みたいにゆっている。そこでおもむろに百万円を取り出す有田。レギュラー「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 」。ビンタ祭りの会場で、レギュラーはネタを59秒〜60秒でやれば100万円と知らせられるが、レビュラーはすでに体験済みのようで、音声目野ちゃんを捜している。「いたー!あいつウエイトあがっとるやん!」。若干うつむいて笑いをこらえたようにも見えるが、あくまでも無表情な目野ちゃん。レギュラーは1分に挑戦。あるある探検隊ネタを達者にこなす。「ばばあの目やにをねぶりとる☆」には禿げすくわらいますた。
 もちろんクリアできるわけもなく、お仕置きタイム。まず坊主頭の賢い方。目野ちゃんは、一切の逡巡もなくモロ「ビッシ〜ン」といい音たてて打ち据えた。んでもって、アホの西川押さえつけられて、体重ののったビンタが炸裂。有田「西川ほんとうにやばいときは気絶しないからな」。レギュラーの二人は、知っていてこのリアクション。なかなか魅せてくれたと思う。でもやっぱ「ああなんだ地味な女の子ぢゃん」みたいにコメディアンのほうが思う。楽勝とか思っていると、ビシッと重いビンタが飛んでくる。このギャップがやはり最大の鑑賞のポイントだったわけで、ネタバレしていると、リアクションがイマイチという感じもしないことはない。