ゆうこりんかむあうと

 まいみくしTさんからのお代拝借。昨日夜横浜で用事を済ませて東京に戻ってくる。テレビをつけたら、Kinki Kids の番組に安めぐみがでていて、キンキやブラザートムなどにボコボコに言われ、しまいにはえなりかずきにまで言われて、しかしテヘテヘとマイペースでまったく表情もかわらず、平然と臭いフェチネタまでかましていてびっくりした。最初は臭いに敏感、よい臭いが好きというカンジで、アイマスクしてメンバー一人一人の臭いをかぎ、こいつやべーみたいに言われたのが、金田一クンで、これがまぢギレ。そのあと好きな人のものなら、靴下も頑張ったねみたいに思うみたいなネタを、癒し系っぽくゆっていたけど、ちょっと狙いすぎかなあと思わないこともなかった。しかし、友人の紺野あさみ党のアホから、萌えだ、十月十日だと異様に興奮して絶賛したメールがすっとんできて、ワロタ。しかし、安は「行列のできる・・・」でも「おまえ程度はいくらでもいる」みたいにボコられていたし、叩かれ系癒しキャラっつーことでしょうか。しかし、このようなちょっとあんぽんたんっぽい人って、フレイグランス系おおいよねみたいに思い出したのが小倉優子カミングダウトで、カミングアウトして、谷原章介ポカーンは記憶に新しいが、昨日ひょんなことから、またまた別件でカムアウトしてしまったことが、まいみくしの日記から明らかになった。

 で、今日のがっちりマンデーは、『家電量販店の儲ける仕組み』でした。
司会がごくらくの加藤浩次進藤晶子アナ。で、ゲストは、経済アナリストの人(森永卓郎さん)と『アキバのアイドル』ゆうこりん。まぁ、毎週、必ず経済評論家が出て、各テーマの解説をする、みたいな感じです。


↓その中でのやりとり↓


加藤(か)「小倉さん(ゆうこりん)は、最近家電量販店で何か買い物しましたか?」
小倉優子(お)「えぇ、布団乾燥機です。」
か「へぇ、乾燥機なんで買うんだ」
お「だって、日本人だもん」


そこで、間髪いれずに、経済アナリストのおやじ
「え?コリン星人じゃないの?」


なんと玄人なつっこみ。スタジオ大爆笑。
か「今、日本人って言ったよね??」
と悪ノリ。
お「コリン星から来ました!!」(かなり恥じてる)


しかし、経済アナリスト、お前、好きだろ。。。それ系。

 私は腹を抱えて笑いますた。やっぱり「かなり恥じている」が絶妙なものがございますね。森タコが、それ系だとは知らなかった。が、そんなカンジの人ではある。佐藤治彦だとシャレにならんカンジはする。ミラーマンはシャレの域をとっくに超えてしまっているわけだし。ボクはあだ名が嫌いで、呼ぶのも呼ばれるのもいやなのだけれども、このエントリーに関しては、断腸の思いでゆうこりんと書くしかないような気がいたします。