子どもに見せたくない番組・タレント

 子どもに見せたくない番組、タレントの1000人アンケート結果が『週刊文春』に載っていた。まず番組では、一位はロンドンハーツ。408のダントツ。全国PTAの調査でも三年連続の一位らしい。さげすみ、どぎついいたずらとまあ親の怒りのツボつきまくりだからだそうだ。クレヨンしんちゃんも堂々の二位357。これを見て、尻出してくねくねするがきだとか、あと親を呼び捨てにするガキが出てくるのがダメみたい。ちなみにうちの親は喜んでみています。80歳近いけど。三位は『キスだけじゃイヤッ!』、四位『めちゃいけ』、五位『水10!』。ここまでが三桁。まあやっぱし悪影響のでそうなもので、視聴率の高いものがだめなんでしょうね。下衆ヤバ夫とかは入ってないわけだし。笑ったのは『ズバリ言うわよ』。ガキが「死ぬわよ!」とかゆっているらしい。細木はタレントでも6位。サスペンス6位で、エンタが10位以内というのは分からない。やつあたり?
 タレントのほうは、まあわかるよね。一位は。434。レイザーラモンHG。小学生とか幼稚園のガキが風呂から上がってやっているらしいよ。カクカク。しょーもねぇと思うけど、まあデビューしたてのプレスリーのくねくねは、由緒正しい白人たちにはとんでもねぇものにみえたらしいけど。二位はロンブー 253。ダウンタウン 143、竹山140と続く。さんまちゃんが14位に入っている。好感度もへったくれもない。これだとまあ、露出度の高い椰子ばっかじゃんということなわけだけど、ぶっ飛んだのは五位。誰だと思います?な、なんと、江頭2:50 106。「よほど強烈な残像がこびりついているためか」という分析も笑えますた。あまり出てないもんね。ガレッジセールも、次長課長も、チャブも、おぎやはぎも、安田大サーカスも入っていないのに。そういう観点からは、まちゃまちゃ17位というのも健闘かもしれないね。w