セッチー鬼瓦軍団

 狂言和泉流二十世宗家・和泉元彌のプロレスデビューについては、必殺技が元彌チョップであることや、ゴージャス松野などと比較されて、萌え萌えの馬鹿ファンも多い(俺もその一人だけど)こと、さらには対戦相手として命知らずにも鈴木健想を指名し、ばっかじゃねぇと思っていたら、さらにネタはエスカレートし、鈴木健想の妻・浩子が「お母さんが(リングに)上がるのであれば、上がる」と発言し、もうキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! 、ヒロコ(・∀・)イイ!!と大騒ぎになり、さらにタッグ対決だ、キモノマッチだと、ヒロコ歌舞伎まくりで、久々にショーアップされた真剣ネタ堪能げございましたが、記者会見でセッチーはさすがにやらないってことになったみたいだ。でまあ、否定したワケね。タッグも対戦も。

だがそのかわりに「セコンドに付かせていただこうと思っております」と表明した。しかも節子さんは、「セコンドは軍団で付かせていただきたい。『セッチー鬼瓦軍団』でございます」と、自らの愛称“セッチー”と狂言の曲目「鬼瓦」から命名した軍団をぶち上げ、「できるだけ宗家の近くに付く」と、元彌のデビュー戦を万全の体制でサポートすることをアピール。軍団の人数、メンバー構成など詳細は不明だが「楽しみにしていただきたい」と笑顔でコメントした。
 さらに節子さんは、元彌が「ハッスル・マニア」直後の11月7日から中国文化省主催の「世界国際交流シンポジウム」に招聘を受けていることを明かし、「そのためにも、ケガをされては困る。健想選手、もし和泉元彌にケガでもさせたらタダでは終わらせない」と対戦相手の健想に警告した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051025-00000016-spnavi-spo.html

まあこれなら、強い軍団と乱入することも可能だろうね。しかし、AKIRAが「身のこなし、敏捷性、すべてにおいて鈴木健想よりも間違いなく上を行っている」と言ったのは気合い入りすぎだろ。わはははは。さらに健想に対しては「デカイ図体してカミさんの尻に敷かれてんじゃねーか」と挑発し、「油断してると赤っ恥かくぞ」と警告したっつーわけだけど、それわ言いすぎだろAKIRA。まあでも、やるからにはネタじゃなくガチでやって欲しいんだよね。すぐには無理だろうけど、ミミ萩原が本格化したように。しかしプロレスキャラとしては節子よりは、国会議員のほうが数段すごい気もします。片山さつきさん、田中マキコさんなどは、デビル雅美、長与千草などをはるかに凌ぐファイターになれる気がします。
 しかし、鬼瓦軍団って、ふつーは顔だと思いますよね。