遂に目野ちゃん降臨らしい

 本日のくりぃむナントカ、ナントカ忘れずにみた。でも泳いでいたので途中からになっちまった。いろいろやっていたけど、なんと言っても特筆すべきは来週ついについについに×n、目野ちゃんのビンタ祭りになるということである。ナントカワンミニッツにレギュラーが挑戦。羽交い締めビンタ。非常に楽しみなものがある。で、本日はどうも二つの企画をためしにやってみて、秤にかけて定番にして行くかみたいなカンジ。それと、ビビる大木がでている。大木優紀とビビるははとこだっつぅの。馬路ビックリ。
 一つ目の企画は、一文字携帯に入れて、なにが出るかを当てるクイズ。前にやったよね。携帯バトンとしてみくしなどでかなり流行っていた。面白かったものとしては、はしのえみの「め」。「めしは?」が出てきた。一位じゃないけど。欽ちゃんつながりということもあるのか、見栄晴さま@武豊TV&ちーむ欽ちゃん幹部のことを、一同「みえはるみえはるみえはる」と呼び捨てにしてやガンの。いいのか、こんなの?だいたい先輩だろ。上田のほうが偉そうに見えるところが笑えた。あと、次長課長の河本「ほ」で、「北海道」がでて、まじやべーことに。地方はやばいとか動揺しまくる河本。「勘弁してちょうだい」。一同「奥さん大阪パフォーマンスドール,OPだよなぁ?」。大Pかぁ? わはははは。「大阪とか呼んでたの?」。ここでキレきれないで、へなちょこな笑みを浮かべているところが、次長課長ニューウェーブなところだろうか。NPDがどうだとか、そのとなりのGPDがどうだとか話していたけど、はしのと大木ちゃんはポカーンみたいだった。つーか、大木ちゃんってけっこうファンサイトめかしたものもあるらしく、ただの「ブッチする人」でもなさそうだ。
 もう一つはしりとりリレーでヒントを出して、当てるクイズ。これもまえにやった。この見所は、次長課長のいけめんだけどつまらないほうだったものの最近アホキャラとして存在感をグッと増した井上が、今度はどんなバカやるかということ。たださあ、「こいつバカだぁ」みたいなべたな見下しが介入するよちのないほどの華麗なバカっぷりを魅せている井上様に対し「お馬鹿ちゃん」はねぇだろ。やっぱこういうばあいは、敬意をもって「大馬鹿野郎」とゆうべきだと私は思う。などど思っていると、クイズがはじまるといきなり「お前がネック」などと井上は言われている。スゴイと思うのは、ネタ台本書いてバカやらしてないみたいなところ。今日の井上は、そこそこバカだが、なにげにばかで、よさげにばかなのだ。このへんのキャラ提示のしかたが、次長課長は非常に自在だと思う。「逝きまっせ」一本ではない。かといって、板尾のように「引きまっせ」ばっかでもない。